鴫野東3丁目にある ほんとにローカル色の強い定食屋さん「みつはし」で、にしん定食を食べてきたのでレポートします~!!

IMG_5196
場所はココ↓




IMG_5197

お店から南側(第二寝屋川方面)に向かって見た景色です。写真中央らへんの右側には城東鴫野東郵便局があり、その郵便局の前には鴫野東公園がります。

IMG_5198

北側です。狭い道抜けて真っ直ぐ行きドンつきを右に行けば南鴫野商店街の入り口、左に行くとたじま屋さんがあります。

IMG_5202

本日のオススメとは書かれていませんがメニューが書かれています。
「出し巻定食 700円」

店内に入ると縦長のお店で右手に厨房、カウンター席が6席分ほど、奥に進むとテーブル席が4つほどあります。

IMG_5199

お品書き。僕は 【にしん定食 850円】に決めました。

IMG_5201

にしん定食です。大きめのご飯ににしん、漬物、おかず一品、ミニ蕎麦(うどんそばか、温かいた冷たいか選べる)です。

IMG_5200

ちなみに一緒にいった相方さんの【出し巻定食 750円】ですが本日は700円と書かれていましたので700円。
普通サイズのご飯に大きめの蕎麦(これも選べたと思います)漬物、おかず一品、出し巻です。


味は普通に美味しかったです。量的にはもう少し欲しいのが本音ですがいつもの食べ過ぎることを考えたら丁度良い量かなと思いました。
食べログのレビューを読んでいたら豪華なぶっかけそばがあるらしく知っていればそちらをオーダーしていたと思います。

今回行った時もそうなんですが常連さんや近所で工事してる職人さんが食べにくる、昔から近所に愛されて続けている安定感抜群の定食屋さんですね。

ご馳走様でした~