いや~高校野球面白いですね~僕は毎年球児たちを見ていて「本当にこの子ら年下なんやろか?」っておもっちゃいます。思いません?
ベスト4が出そろって、今日から更に熱い戦いを見せてくれると思います!!!
城東じゃーなるも高校球児達に負けないよう熱い!!ゆるい!面白い!と感じていただけるような情報をお届けしていきます!!

んな訳で~城東区外周を巡る旅  第4弾!!!!!!!

前回はナポリ東大阪ビルというスナックビルについて記事にしましたが、今回はどうなることでしょう。
それでは行きましょう~♪

IMG_5226

第4弾のスタート地点はここ!!ナポリ東大阪ビル!!ここからドンドン北上していきたいと思います。

IMG_5227

スタート地点から50mぐらいですぐにマンションの建設現場発見です。雰囲気的にまだ工事が始まったばかりといった感じですね。

IMG_5230

マンションですね~。警備員さんに聞いてみると4~5階建てぐらいのマンションになるらしいです。

IMG_5231

やっぱり今月の頭から工事が始まって来年の2月一杯で終わるみたいですね。

IMG_5229

熱い中ご苦労様です。がんばってくださいとお別れして次に進みます。なんか今回はいいペースで進んでいます。

IMG_5228

なんだかややこしい交差点がでてきました。結果からいうと画像正面に見えているコインパーキングの右側の道を行く(要するに真っ直ぐ進む)と外周を巡ることになります。府道159号線ですね。ということで真っ直ぐ進みます。

IMG_5232

交差点から200~300mぐらい進むと左手に諏訪神社が出てきます。




LINK:
城東区の名所・旧跡について
suwa


情報元の記事を一部引用すると

 長野県にある諏訪大社の全国に5千ある分社にひとつ。創建の年代は不明ですが、境内に現存する古い石灯籠に『承和3年(836)4月寄進』と刻まれているところから、今から1200年ほど前の平安時代に創建されたと考えられます

※情報元の記事からの引用


う~ん
なんだか1200年前って昔過ぎて想像できないというか実感わかないんですが、とにかくかなり大昔からここの諏訪神社が存在していることはわかります。さらに5千も全国に諏訪神社あ存在するなんて。。。ちょっと神社の歴史とかなぜ建てられたのかとか今度聞きにいってみようかな?ひょっとすると「その時歴史は動いた!」的な話がでてくるかもしれません。ということで今回は先へ進みますね~

IMG_5233

諏訪神社から北にさらに進むと「おおにし内科・小児科」があります。何を隠そう うちの子供たちは病気になった際にはおおにしさんでいつもお世話になっています。大学附属病院で20数年間小児科医として、アレルギーと循環器の専門的診療をされていた先生だそうです。あんまり混んでないのもいいんですよね。

IMG_5234

診療時間もこんな感じです。

IMG_5235

府道159号線が恐ろしく細くなってくるので車できたら駐車とか結構手こずる事あるかもしれませんが、一応病院の斜め前に3つほど駐車場があります。写真の赤い車の右側3台分です。
駐車場から出る時も1回か2回ぐらいハンドルきらないと出れないと思いますので気を付けて~

IMG_5236

そしてさらに北上すると出てきました!!
「放出南商店街」


ということで今回はあまりの暑さにココでGIVE UP!!!!
いつもに増してダラダラ進んできましたが、ここからは商店街ですし色々ありそうな予感
ですよね~





次回第5弾は期待できそう!?気長に記事UPされるのお持ちください♪