東中本2丁目にあったリファインチクマ㈱さんが入っていたビルが解体され新しく14階建ての建物「(仮称)緑橋ザ・レジデンス」が平成28年2月下旬完成を目指し工事が行われています。

IMG_5217

場所はこちら↓





IMG_5218

中央大通りを挟んで向かいには切通眼科があります。

IMG_5221

斜め前には大阪シティ信用金庫があります。

IMG_5219

こっち方面に行くとフレンドリー緑橋店や古本市場緑橋店、吉野屋の牛丼と続きます。

IMG_5220

反対にこちら側に行くと串揚げ料理 みや田AEONBIKEがあり緑橋の交差点に出ます。

IMG_5222

詳細が書かれていますが、緑橋ザ・レジデンスという名前からして恐らくマンションだと思います。

IMG_5223

14階建てのマンションか?今月から始まり完成は平成28年の2月下旬だそうです。まだまだ先の話なようです。

IMG_5224

現場内は重機が所狭しと動いていました。

IMG_5225

まだ以前のビルの解体中だったのか基礎工事の準備段階だったのかわからなかったのですが、とにかくかなりの広い土地なので次に建つマンション?も結構広い間取りのマンションかもしれませんね~。