阪神高速守口線の森小路の乗り口がわかりにくいという噂を聞いて検証すべく現場に行ってきました。

IMG_5341
場所はこちら↓




IMG_5337

国道163号線と阪神高速が交わるポイントからスタート♪橋の上にいてるんですが漢字が読めず汗
どなたか教えてください!!

IMG_5336

それでも橋の上からの城北川の景色が最高に気持ち良いです~♪

IMG_5338

阪神高速の高架をくぐり先へ進みます♪前方に高速の標識が出てきていますが全くそれらしき物が見えません。

IMG_5339

先ほどの標識を越えてから初めての交差点(目印はエネオス)を左折します。

IMG_5340

左折してから真っ直ぐにスタート地点からエネオスまでぐらいの距離を直進するとまた標識がでてきます。途中大阪府警本部関目別館なんかがあったりしてすっかり住宅街やんなんて思ってるところに突然にこの標識です。

IMG_5341

と!そこが森小路の乗り口!?!?なんでしょう、、、マンションと大阪府警の建物の間にいきなりでてきた!!

IMG_5342

ちなみに乗り口を通りすぎて真っ直ぐ行くと関目東小学校や城東屋内プール、鯰江公園、鯰江中学校と続き鶴見通りに出ることになります。


■検証結果

森小路の乗り口はウワサ通り非常にわかりにくい場所にあります。他の高速の乗り口とは全く違う雰囲気なので初めて乗る際は気を付けてトライするようにしてください。また住宅街の為通行人にも最新の注意を払いながら乗ることをおすすめします。
そして森小路の降り口もわかりにくいみたいです。場所は今回検証をスタートさせた橋の道を挟んだ向こう側になります。降り口の所に「乗り口ではありません」という看板が出てるぐらいです。そこから乗っちゃうと逆走するので笑えません。皆さん気をつけて高速道路利用しましょう♪