東中浜8丁目は阪急オアシスの近くに、メッセージがハンパなく熱い「幸進学院 東中浜校」があります。

IMG_5350

場所はこちら↓




IMG_5358

塾の前の道です。横が川になっていて川沿いに塾があります。

IMG_5355

川沿いからでたらこの辺りのメイン道路に出ます。こっち側に行くとすぐに工場直営のクリーニング屋さんがあり、そのお隣は阪急オアシスがあります。

IMG_5356

反対にこちら側に行くと橋があって越えると放出下水処理場があったりコメダ珈琲や510なんかがあって内環にでます。

IMG_5357

橋の名前は「左専道大橋」

IMG_5349

橋から見た塾の図。この時はノボリがでてませんがノボリを全てつけると結構な数になってちょっとお城みたいな図になります。

IMG_5351

近づいて見てみるともの凄いフレーズが飛び込んできます。
「授業はショーであり、教室は舞台である!!」なんだかどこかの有名な塾で使ってそうなフレーズですがもちろん完全オリジナルです!

IMG_5352

まだまだ続きます!!
「たいくつな授業なんてまっぴらだ!先生のトーク力によって楽しい授業が存在する」おお~かなりハードルが上げてきていますね~ここの先生の授業を一度聞きたくなってきました。

「聞かれた事だけを答える素人の先生よりも、問題を解けるまですべてを教えきる幸進院のプロの先生の授業をうけてみませんか?」なんだかここまで言われると増々幸進学院の授業と先生がどんな授業されるのか気になりますね~

IMG_5353

「時間を忘れる映画のような授業」おのフレーズ考えてる人凄いっす。

IMG_5354

普通の塾だけでなく そろばんやフラッシュ暗算なんかもやってるみたいですね~
右脳開発というやつですね。

IMG_5361

夕方近くになると生徒が集まってきて自転車が一杯並びます。

IMG_5362

玄関にも自転車が一杯あります。なんとなく平成とは思えないアナログな玄関がさらに授業と先生が一体どんな感じなのか謎が広がるばかりです。

この辺りの人に聞いてみると昔からそろばんで凄く有名だったらしく以前は違う場所にあったそうで今年になってから東中浜校ができて中々通う子供たちも多いそうです。


気になる方は是非色々と問い合わせてみてくだい



------------------------------------------------------------------------------
【幸進学院 東中校】


■住所

 大阪府 大阪市城東区 東中浜8-9-14

■電話番号

 06-6969-6363

■最寄りの駅

 J放出駅

--------------------------------------------------------------------------------