今里筋沿いと城東商店街のちょうど真ん中あたりにある住宅街の一角につくってた「蒲生おでん 笑月」が来週26日(月)に遂にオープンするみたいです。

DSC_0447


地図ではここ↓



DSC_0444

こちらに行くと「城東商店街」の「林クリニック」あたりに出ます。

手前に写っている黄色っぽい外壁のお店が
「蒲生中華 信」 です。

オープンして1ヶ月ちょっとですが、中華とは思えない外観と美味しい中華で女性に人気で賑わっているそう。

ふくやん@JJが取材で訪れてからというものリピーターになってドハマりしてるって言ってました。

ずるい。

行きたいやん!!


DSC_0443

そしてこちらが来週月曜日オープン予定の「蒲生おでん 笑月」

こちらも聞かれても絶対「おでん屋」とはでてこない感じのお店です!!

いや~洒落てる!!


DSC_0445

必死のパッチでガラス越しにシャッターを押すも、、、ギリ中が見えるかな、、、汗

カウンターが一直線にドドンとあって、、


DSC_0446

こちら側には樽!?樽の上に少し丸い板をのせて、テーブル代わりになってる感じで素敵な立ち飲み屋さん!!って感じです。

DSC_0111

先月頭に来た際は上の画像みたいな感じで一体お店はいつできるんだろう?っていう雰囲気だったんですが、オープンも来週に控え、準備も佳境にはいっているといった感じです。

前回の記事にも書きましたが、

・15時オープンのお店でテイクアウトも有る予定
・おでんの出汁は鰹と昆布を朝からとってる本格派

ということみたいです。

オープンしたら早速来なければ!!楽しみです♪

【追記】


オープン日馬肉16時オープンされるそうです