こんにちわ、編集長のタカシ@JJです。

午前中リリースした記事も祭ごとの内容でしたが、本日2発目の記事も祭ごとですww。ほんと皆さん祭好きなんだから(笑)

城東区からもすぐのOBP界隈をもろとも巻き込んだどえらい祭


天神祭前夜祭「OBP夏まつり2017」です。

OBP

今年で32回目を迎える天神祭前夜祭inOBP(というかそんなにやってたの!?)今年からはさらにパワーアップさせて拡大させた「OBP夏まつり」になるそうで、

せんべろ→「城まちバル」に名前を変え今年も実施する他、ミュージックフェスタや盆踊りなどを加えて、毎日何かしらどこかしらでイベントが開催されている祭になるそうです!!



大きく3つのイベントに+バル

ミュージックフェスタや盆踊りに前夜祭など大きく分けると3つのイベントが行われていて、6日間ずっと祭が続いてるようなもんなので、いつ行っても楽しめちゃいそうですね♪

それでは各イベントをサクッと紹介します。

OBP1
ミュージックフェスタ

開催日時:7月20日(木)18:00~ IMPキッチンカーエリア
            21日(金)18:00~ IMPキッチンカーエリア
                22日(土)11:00~ ツイン21アクアトリウム

「ミュージックフェスタ」OBP内特設ステージにて25組以上のアーティストが歌とパフォーマンスで祭りを盛り上げます。

詳しくは
こちら


OBP2

ゆかた祭り 盆踊り大会

開催日時:7/22(土)11:00~16:30 ツイン21 1階アトリウム特設会場 
       ※盆踊りは15:00~16:30

雨天決行!屋内・空調完備の贅沢盆踊り。河内音頭を中心とした、お馴染みの音頭で盛り上がりましょう。”美好家肇と音頭スターズ”、京橋で活躍中の歌手”JENNIE”が出演し舞台を華やかに彩ります。有料の浴衣レンタルも有ります!
同会場には、「ちびっこコーナー」としてスーパーボール・バルーンアートなども登場。
都島50cafeによる「つくるつながるマルシェ」
OBPアカデミア講師陣による「クリエイターズワークショップ」では合計8つのイベントが当日申込で参加可能です。
物販コーナーには25以上の手作りアイテムが集合します!

詳しくは
こちら



OBP3
天神祭前夜祭inOBP

開催日時:7月23日(日)17:00~20:00

清祓式に始まり催太鼓、地車囃子に獅子舞など今年も天神祭りの前日に、年に一度の盛事として、そしてOBPを彩る夏の風物詩として開催。




ものすごいボリュームのある祭りになってますが、忘れてはいけないのが、昨年6000人以上が参加したOBP・京橋・大阪城とエリアをまたいで開催するバルイベント「夏の城まちバル」!です。

OBP4

夏の城まちバル

7/18(火)~7/21(金) 17:00~22:00※お店により異なります。
昨年6000人以上が参加したOBP・京橋・大阪城とエリアをまたいで開催するバルイベント!今回は大阪城「JO-TERRACE OSAKA」も参入し、68店舗で1フード2ドリンクが、なんと1000円にて楽しめます!フリーイベントなので申込も不要。サイトをチェックして、参加店舗を巡ろう
各店で配布されるスタンプラリー台紙を手に入れて、6つのうち4つのエリアでハンコを集めるとホテルニューオータニの宿泊券やレストランで利用できるお食事券などが抽選で当たります!
参加店舗やせんべろメニューの詳細はこちらから

何?!この贅沢な夏祭イベントは!?

これはもう友達や家族を連れて来週は京橋・OBP・大阪城エリアで楽しむっきゃないですね♪1日コーディネートできそうだし夏の始まりはここから始めてみてはいかがでしょう♪


◇関連リンク
天神祭前夜祭 OBP夏まつり2017


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》