こんにちわ、編集長のタカシ@JJです。

いきなりですが、僕はひょんなきっかけで使うようになってから、ずっとiphoneユーザーなんですが、よくあるのが落として画面がバリバリになっちゃうっていうやつで「ガラス割れ」ですよね。

ガラス割れや故障がある度に修理の為に梅田に出ていたんですが、なんと先日、東中浜の住宅街に「iphone Doctor 城東区店」を発見し,思わず入店してしまったので、ご紹介したいと思います。


DSC_0937

笑顔の素敵な代表を務める猿渡さん。


↓お店がこちら
DSC_0907

地図ではここ↓


DSC_0908

ご覧いただくとわかるんですが、THE住宅街です。この筋の一本南側の道は東中浜のグラウンド沿いに走るメイン道路があったり反対に一本北側の道には「ル・クロワッサン東中浜店」「co-op」がある道になります。

DSC_0909

わかりやすい目印がないので、中々発見できませんでした。

いや~ほんとのどかだわ。


DSC_0911

お店の横に倉庫のような部分があって

DSC_0913

なんとクッションフロアや壁紙などが500円で販売されているじゃないですか!?やっす!!

DSC_0916

求人募集の貼紙がでてるけど、現場手直しや建築現場作業といったiphone Doctorと一見なんの関係もない感じの求人やけど、、、どうなってる!?

DSC_0918

こちらがお店の名前に置いてある看板。ダメだ意地でもガラスは割っちゃーいけない汗

DSC_0919

ポスターも発見。

DSC_0921

営業時間は9:00~19:00まで。お休みは不定休なんだそう。

ではではお店に入ってみたいと思います!!


DSC_0922

おおおおおおーーーーーーーーー!!!なんだこれは!?壁紙!?

ということでスタッフの方がいらっしゃったので確認してみると、こちらは国産壁紙はもちろんのこと、輸入壁紙なんかも扱っている「株式会社 PRIME ⁺associates」という会社で、カーテン周りやブラインド、壁紙といった比較的内装業の中でもインテリアよりなことを事業としてされている会社なんだそうです。



DSC_0924

なんかめっちゃいい感じの空間になってます。外とのギャップがとにかく凄い。

DSC_0925

天井もズドーンと抜いて吹き抜け状態。だからなのか広く感じました。

DSC_0926

そしてこちらの一角にiphone Doctorのスペースがあります。

DSC_0933

現在ipone Doctorは全国に約80店舗展開されているそうで、なんとここ大阪には城東区店だけみたいです
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

DSC_0929

ダーツもあるし、なんだかBARみたいな雰囲気の応接間?

DSC_0932

壁に飾ってる輸入壁紙も含め、色んなサンプルが沢山あります。もちろんDIY用の壁紙貼りセットなんかも販売されているそうです。

DSC_0934

裏に両面テープの付いているタイルも販売している。結構な大きさですが、この大きさで1700円だそう

DSC_0935

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、木箱のフチに貼ってるのもこのタイル。

DSC_0936

こちらがウォールステッカーと時計の組み合わせでできているHARRY CLOCKという時計。スタイリッシュだ。

DSC_0939

「"最高の仲間たちと最高の仕事を"っていう意味を込めてつけました」と会社名の「PRIME⁺associates」について説明してくれた代表の猿渡さん。

今から約7年ほど前に内装の事業をスタートさせ、倉庫として使っていたこの場所を改装し今の状態になったそうです。内装に関する様々な資格を持つ一方で新たにiphone Doctor城東区店を立ち上げ、精力的に活動されています。



見ている方に一言!と言うと、「携帯の買取・iphoneの不具合も含めて何かあった際には気軽に問合せして下さい。電話していただけると確実です」とのことでした。


まさかこんな住宅街のど真ん中にこういうお店ができるなんて想像してなかったので、 ビックリしすぎてよくわかりませんでした(笑)これでいつ壊れても安心ってわけじゃないけれど、身近にあると心強いですよね。


気になる方はぜひ一度訪れてみてください。お忙しい中、猿渡さん、スタッフの皆さんありがとうございました!


【店舗詳細】
iphone Doctor城東区店
住所:大阪市城東区東中浜2-7-7
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0800-777-2017
参考サイト:公式サイトFBページ

株式会社PRIME⁺associates
電話番号:06-7860-8001
参考サイト:公式サイト




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》