こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

いや~前評判のめっちゃ高かったお店(←読者の方からのね)東中浜にできた「緑橋料理店」に行ってきましたのでご紹介します♪


DSC_0860

▲めっちゃ美味しかったサルシッチャと野菜のスパゲティ。


DSC_0882

はい!お店はこちら。もと「蓮」というイタリアンのお店があった場所なんですが、今月26日に新たに「緑橋料理店」がオープンしました。もうすぐお店の看板もできあがるそうです。

地図ではこちら↓



DSC_0884

ランチはこちら!!パスタランチか海鮮ココット飯。

ココット飯!?(洋風釜飯的な)と書かれてありますが、迷った挙句にとりあえずパスタを食べる事に♪


DSC_0885

味のある看板と黒猫発見。

DSC_0881

カウンターに6席と

DSC_0880

テーブル席が3つ(4人掛け)

DSC_0879

おつまみメニュー

DSC_0878

こちらが”今日のドルチェ”と題してほぼ日替わりで違うドルチェメニューが並ぶそうです。

DSC_0859

パスタランチを頼んでまず出てくるのがこちら!!

前菜がゴージャスです♪ランチでこんな感じで出てくるんですね。ビックリ!!

DSC_0854

はっきりいってどれもフレッシュで美味しいーーーー!!

DSC_0856

前菜の説明をしてくださったんですが、全然分からず汗

オーナーさんごめんなさい!!


DSC_0857

でもこうして少しづつ違うものを食べれるって楽しめるし、嬉しい♪幸せっす。前菜からこんな感じなのでパスタにかなり期待しちゃいます!!

DSC_0861

そしてこちらが『パスタランチ(900円)』のサルシッチャと野菜のスパゲティ~♪

色鮮やかでとっても美味しそう~♪またこのアッツアツな感じの湯気が食欲をそそる!!!


DSC_0866

サルシッチャ(ひき肉)の旨味、そして野菜とのコンビネーションがめちゃめちゃ良くて美味しい!!口の中に入れた瞬間にほんのりチーズの風味がするのもさり気なくていい。これはどんどん食べてしまいます。

DSC_0868

それぞれの食材がしっかりと存在感を発揮してそれがまたバランスよく調和していることにびっくり!!あっという間に食べ終わってしまいました泣。

DSC_0871

勢いにのって”今日のドルチェ”である「こんがりキャラメルのクリームブリュレ(500円)」を頂きました。結構でかい!!(iPhone6plusぐらいのサイズあります)

何気に上にのっかってるパイナップルに驚きました(笑)


DSC_0875

この表面のパリパリしたこんがりキャラメルが大好きなんですよね~。これ嫌いな人いる!?(笑)

DSC_0876

いただきます!!!

あ~~~幸せ♪なんだろう、、こんだけ大きいクリームブリュレを食べた事ないので、まず一度にこれだけ食べれるという嬉しさが半端ないですね(笑)

ただオーナーさんが毎日同じメニューをつくるのが嫌ということで、ほぼ毎日違うドルチェメニューになるそうです。

DSC_0877

そして最後に食後のコーヒー。
※ランチに+100円でアイスコーヒーかオレンジジュースが飲めます。



イタリアンを中心に様々なところで働いた経験のあるオーナーさん。和出汁なんかもよく使われるそうでイタリアン!!という概念を強くもって来店されると??ってなるのが嫌で「料理店」という名前を店名につけられたそうです。(宮沢賢治の児童文学の短編集 注文の多い料理店からと理由もあるらしいです)


「まだお店始まったばっかりなので大きい事は言えませんが、この辺りは空きテナントも少し目立ちますし色々な取り組みを通して緑橋周辺を活性化をできたら」という想いも語ってくださいました。


いや~ほんと美味しくて大満足♪ごちそうさまでした!!
※平日のランチにピザランチはやっていないそうで、日曜のみピザランチされているそうです。


【店舗詳細】
緑橋料理店
住所:大阪市城東区東中浜3-1-25
電話番号:06-6167-8700
営業時間:11:30~24:00
※日曜日は11:30~16:00でブランチといった感じ。
夜は予約があれば営業するそうです。
定休日:水曜
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》