こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

今回はお隣の東成区にやってきています。狙うはアンティーク、ヴィンテージものを取り扱うライフスタイル提案型ショップ「WANT ANTIQUE LIFE STORE(ウォントアンティークライフストア)」

深江橋の交差点から自転車で3~4分ほどのところ「パティスリーZAKI」のお隣にあるお店で、倉庫を改装して素敵な感じに仕上げています。

2年ほど前に記事に一度したんですが、その時はお店が閉まっていて中を見ることが出来なかったので今回は潜入してきましたのでお店の中をご紹介したいと思います!!

▼お店の外観。素敵♪
DSC_0792

地図ではここ↓


DSC_0793

こちらに向かうと2つ目の交差点が内環の「深江北2南」になります。左手前に映っている白い建物がパティスリーZAKIですね。

DSC_0794

反対にこちらに行くと高井田西小学校JRおおさか東線の高架下に出たりします。そこはもうすっかり東大阪です。

DSC_0795

玄関口。これはヤヴァイーーーーー!!!アンティーク感がすごいぞ奥さん!!

DSC_0796

こんなに味のあるドアが一杯立てかけられてる。一個欲しい、、、、。

DSC_0797

お店の名前。

WANT ANTIQUE LIFE STORE(ウォントアンティークライフストア)とは
1880-1980年代頃の厳選したアンティーク、ヴィンテージを取り扱うライフスタイル提案型ショップです。

ミッドセンチュリー、インダストリアル、ジャンクシャビー、クラシックなど様々なカルチャーをミックスさせた独自のインテリアスタイルで他にはない空間と新しい価値観をご提案いたします。

延べ床面積350m2の広い店内には、7年以上の仕入れ経験を持つ弊社バイヤーが厳選した希少価値の高いアイテムを中心に、ご家庭でも取り入れやすいインテリア雑貨や家具、照明等を展開。店舗施工・ディスプレイサービス、撮影・展示会用商品リース、店頭での撮影レンタルスペースなど多種多様なサービスも承っております。

参考:WANT ANTIQUE LIFE STORE(ウォントアンティークライフストア)公式サイトより



DSC_0798

看板もカッコイイ~♪

DSC_0799

営業時間は12:00~20:00まで。

DSC_0766

失礼しま~~~すって

すげえ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

なんなのここは!?

DSC_0765

作業場!?

DSC_0767

どうやら2階もあるようです!!とにかくここからはもうひたすら雰囲気が伝わるように写真中心にお送りします!!基本的にはお店の中を時計と反対まわりで回って2階へと進んでいきますね!!

ではっ!!


DSC_0768

はじめは小物が沢山ありますね~バッジにキーホルダー、ステンシル、ステッカーなどなど、とにかく多彩なものでアンティークな感じのものが沢山揃っています。

DSC_0770

この辺りはタカシ@JJハマって結構見てしまいました。というか物によっては、かなり高価なものがあったりするのでなんだか緊張するよ~。(とはいえスタッフさんが出て来て接客するなんてことはほぼないので焦らないでください(笑)

DSC_0771

DSC_0772

DSC_0773

ここが1階の一番奥の部屋になります。

DSC_0774

ここからが1階折り返し部分です。

DSC_0775

もうこの辺のソファも座ったらダメですっていう貼り紙が貼ってあります。

DSC_0776

なんだかよく分からないキャラクターが沢山出てきました!!これも価値のある商品なのか、かなりの値段するものもありました!!

DSC_0777

ファイヤーキングぐらいしか分からないんですが、きっと他に並んでるやつもアンティークのもの♪

DSC_0779

気をつけましょう~♪

DSC_0780

スタッフさん発見!!

DSC_0781

ということで入口まで戻ってきたので、今度は2階の方に行きたいと思います!!

DSC_0782

おおおおお~~~~~~~こりゃまた凄い!!!ソファーやイスといった家具と照明関係が凄いです!!

DSC_0783

階段上がってきて振り返って撮影。素敵な椅子やソファが溢れてますよ~。

DSC_0785

うわ~~このタイプするやつカッコイイ!!!欲しいなあ~♪

DSC_0786

奥の方まで進むと扇風機とかつけてくれてるんですけど、その扇風機もかっこいい!!業務用っぽい感じの無骨で不器用な扇風機!!

DSC_0787

一番奥野方から撮影。ここかなり大きい倉庫だと思うんですけど、何気に凄い量の在庫だなあ~

DSC_0788

窓際にあったこちらの椅子と足置。めっちゃいいなあ~♪

DSC_0789

ちなみにバイト募集していました!!興味ある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?




ちょっとこのアンティークな感じはめちゃめちゃ欲しくなりますね!!リアルで見ることのできる特権というかネットで見るのと、かなり感じるものも違うと思いますよ。

深江橋からもすぐですし、お店のお隣はコインパーキングもあるので、ゆっくり見たいって方も安心して見れると思いますよ~。まだ来たことがない!っていう方は一度足を運んでみることをオススメしま~す♪



【店舗詳細】
WANT ANTIQUE LIFE STORE(ウォントアンティークライフストア)
住所:大阪市東成区深江北2丁目10
電話番号:06-4308-4448
営業時間:11:00~20:00
定休日:第2・第4木曜日
参考サイト:
公式サイト

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》