どうも東成じゃーなる編集長のタカシ@HJです。

って言ってしまうぐらい最近東成区沿いを散策していますタカシ@JJです(なんだかややこしくてすいません汗)

中央大通りから2本入った通りをブラブラしてたら妙に目立つ物件を発見!!

たまたますれ違った方がその会社の方ということで事情を説明して取材させてもらうことに♪

こういう偶然がまさにゲリラ取材の醍醐味です♪


DSC_0962
新社屋の建物の2階、3階部分の窓の大きさがめっちゃ目立ってました!!

地図ではここ↓


DSC_0964

川沿いの橋を越えてコチラ側に進むと「パチンコ&スロット123緑橋店」の第2駐車場があって、さらに進むと「神路公園」近くの「西松屋チェーン緑橋店」が出てきます。

DSC_0963

会社の目の前を平野川分水路に沿って進むと中央大通りにでて、左に曲がると「パチンコ&スロット123緑橋店」があります。

DSC_0965

会社の前に「町のコンシェルジュ」という看板を発見し、気になって立ち止まったのがキッカケでした。

子育て応援セミナーや乳幼児はみがきセミナー、そして親子木工教室などなど、余計にわからん、、、


DSC_0966

そしてもう一個看板。この辺りからむむむ、、、

DSC_0967

最近よく聞く「リノベーション」の文字が!!そうです、ここは「宝工務店」さんという会社の新社屋なんだそうです!!

DSC_0968

それにしても洒落てる、、、、

DSC_0970

この大きな窓!!一瞬カフェかな~?って思うぐらいの外観です。

DSC_0959

早速2階へ上がらせてもらいました!!!

中もめちゃめちゃオシャレ!!行ってしまえば、ここは事務所兼ショールームみたいな感じですかね~。

DSC_0958
親切に色々と話をしてくださった伊藤さん。初めずっと社長さんと思ってたら違いました(笑)でも風格あります。

伊藤さん
確かに会社のショールーム的な部分も、もちろんあるんですが、実はまだ明確なコンセプトは決まっていないんです(笑)ただ下の看板にも書いた通り様々なセミナーやイベントなどを開催したり、レンタルスペース的な感じでどんどん地域に開放したようなスペースにしていきたいとは思っています。


-ほんとカフェみたいでオシャレでびっくりしました。いっそのことカフェにしてください(笑)


伊藤さん
いや、それはまだわからないですけど(笑)でもほんとカフェみたいに自然に人が集まるような空間になって、その中で僕らが自然にお客様の生活や家に関する色んな相談や悩みなんかを聞けて、解決できるというのが一つの理想かもしれませんね。


-ではやっぱりカフェで決定!!ww。


DSC_0957
宝公務店で施工可能な暖炉もありました。

その後もお話を伺ってると、社長さんが元々大工さんで技術的な部分のこだわりはもちろんのこと、優秀なデザイナーさんがいてるという事で、そのバランスがいいということ。そして今までは建物に合わせて生活スタイルを作っていくというのが主流だったのに対して、生活スタイルに合わせて家を建てる、リノベーションしていくという事を軸にされているということでした。

DSC_0960
実際に新社屋を建てる際に撮影された現場をポスターに。なんかカッコイイ♪

もともとは新深江の方に会社があったそうなんですが、より色んなニーズにお応えするために、TRECOUPE~トレクープ~というブランド名を軸に事業を拡大させていく為の移転だったそうです。

いや~でもなんかリラックスしたこの空間で家のことなんかを含めて相談のってもらえるのはいいかもしれませんね♪居心地良いい♪



DSC_0961

ここなんか完全にカフェでしょ?(笑)


ということで、いかがでしたか?家に興味あるけど、なんだか営業されるのも嫌だな~なんて方もまずはどんなところなのか、いろいろ開催予定のセミナーとか木工教室とかに参加して様子みるのもいいかもしれないっすね。

気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?お忙しい中、伊藤さんありがとうございました
!!


宝工務店公式サイト


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ