どうもこんにちわ!!編集長のタカシ@JJです。

以前ふくやん@JJが訪れて絶賛してた今福西の隠れ家的中華料理店「蒲生中華 信」さんにやって参りました!!


とにかく最近「流行ってるらしい、、、美味しいらしい」と耳にするので実際に行って食べてみよう!ということで『天津飯と夏野菜の揚げもの(900円)』を食べてきたのでご紹介します!!


こちらが「天津飯と夏野菜の揚げもの」です。

地図ではここ↓



   
住宅街にひっそりとたたずむ、中華屋さんとは思えぬ外観の「蒲生中華 信」さん。こんな感じなんでしっかり目立ってます(笑)


こちらに行くと城東商店街の林クリニックさん辺りに出ると思います。


お店の前にはドドンと駐車場があって、場合によっては車で来るのもありだと思います。※お店が駐車場と契約してるとかはないようなので、料金が安くなるといったようなサービスはございません。


お隣にはおでん屋さんの笑月さんがあります。ほんとにこの一角だけやたらめったら目立ってる!!


ランチの営業時間は11:30~14:30(Lo)、ディナーは17:30~22:00(Lo)とのこと!そういえばふくやん@JJディナーも美味しそうな中華を堪能してたな~♪


テイクアウトOK!!


早速お店の方に♪

入って最初に感じるのが開放感!!さほど広くはないと思うんですが、天井の高さがそう感じさせます。オープンしてそんなに経ってないのもあるかもしれませんが、清潔感があって従来の中華屋さんといったイメージとは全く当てはまりません!!


この日のランチメニューはこちら!!日替わりを速攻注文しました。


窓際の席。大きな窓から日光が入って非常に爽やか!!この日は雨が降ってたんですが、それでも十分なぐらいだったので、晴れてる日だとめっちゃ気持ちいいだろうなあ~♪


店内の雰囲気。

席は全部で14。カウンター6。もともとの長屋の雰囲気を残しつつ綺麗にリノベーションされていて、落ち着く空間に仕上がっています。ついつい友達と長話しちゃいそうな感じだわ。

実際にお店にはマダムグループやカップル、そしてタカシ@JJの様にお一人様など幅広いお客さんに対応してる感じで、皆さんめっちゃ会話してました。


お店に入った瞬間、感じた開放感の原因はこちら!!吹き抜けになっていてめちゃ天井が高い!!


はい!こちらが「日替わり定食」の『天津飯と夏野菜の揚げもの(900円)』になります。


夏野菜の揚げもの。茄子にオクラ、そしてなんか嬉しかったのがサラダがついてること。中華って油が沢山使ってるイメージがあるけど、ちょっとこうやってサラダが付いてるだけで、少し中和されてる感を感じる!!(笑)



 揚げものにつける塩(なんかこだわりありそうな感じでした)・ザーサイ・スープが付いてきます。


早速いただきました♪

天津飯の中はシンプルにご飯のみ。ただこの餡が普通の天津飯と違って透明感がない気がしません?なんなのか分からないんですが、味的には「ほんのり甘い」んですよ~。ひょっとして秘密はここにアリ!?

この時点で普段食べてる「中華とはちょっとだけ違いますよ感」は感じることができました!


   
そして夏野菜(茄子)の揚げもの。角度が甘かったせいか茄子に見えないっすね汗

塩を付けて食べるカリカリの揚げもの、天津飯とまったく逆の食感で楽しめるな~と感じました。天津飯がガンガン進みます!!!




そして食べ終わって食器をさげてもらう時に「杏仁豆腐お持ちしますね♪」ということでびっくりしたんですが、そうです!!デザートが付いてくるみたいです。

ミニサイズなんですが、これがまた美味しい♪

さっぱりしててお口直しにもってこい!!風味は杏仁豆腐なんですが、食べると味付けの優しさにうっとり♡

思わず「や、優しいやん」っていっちゃうやつですww。


という訳でいかがでしたか?
「蒲生中華 信」。

店内のBGMがジャズというのもあるかもしれないんですが、落ち着いてご飯を食べれるのがいいですね♪良い意味で中華料理店のイメージを裏切ってる感。そして子供用の小さいイスもあるんで(子供用メニューはないそうです)家族でという使い方もできそうです♪

また夜にも一度来たくなるお店でした~♪ごちそうさまでした!!

【店舗詳細】
蒲生中華 信
住所:大阪市城東区今福西1-6
電話:06-6180-6104
営業時間:11:30~14:30(Lo.14:30)
                17:30~22:00(Lo.22:00) 
定休日:火曜日
関連リンク:
公式FBページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ