南鴫野商店街はもとわんわんだった跡地に8月17日(木)「杜のおかしやさん」っていうお店がオープンするみたいです。


シンプルでどこか暖かい印象のお店。

地図ではここ↓



   
こちら側に進むと「城東幼稚園」、「城東小学校」などがあって、アーケードを抜けた先には「ひだまり菓子店」があります。

   

反対にこちらに行くと人気の八百屋さんや「アカバナカフェ」、「鮨知春」などがあり今里筋に出ます。



お店の向かいには5月末に閉店した「暮らしの店 ヤスダ」があるんですが、内装工事を何やら行っている様子でした。何かお店できるかも!?しれませんね。


   
 子供が書いたような文字にイラストが可愛い♪



小さな目の看板もあります。

8月17日(木)10時オープンだそうです。


   
貼紙。

おしゃれな駄菓子屋さんをオープンします。

ひとつからでも気軽にはいって楽しめるおかしやさんです。

カップケーキとぷりんの画像があります。メニューは2つなのかな?種類がいくつかあるのかもしれませんね。




 なんと!?オープン当日先着50名様にクッキー&ごませんべいをプレゼントとのこと!!!

さらにこのお店を運営するのが「社会福祉法人 そうそうの杜」というところで、ホームページを見ていくと、なんと中央にある「発酵薬膳&カフェ Kawasemi」を運営しているのもこちらの会社のようです。


そうそう

出典:社会福祉法人 そうそうの杜公式ホームページより

Kawasemiさんもヘルシーで美味しい料理を提供してるとっても人気のあるお店なんで、こちらの「杜のおかしやさん」のプリン&カップケーキも勝手に期待しちゃいますね~♪




シャッターが少し開いていたので中の様子をチェック!!お店の広さからいって店内では食べたりできなさそうですが、1つテーブルがありそうな感じ?ですかね~。どうなんでしょうか?


とにかくオープンまであと10日をきったので、お盆明けが楽しみです。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ