以前ご紹介して沢山のコメントを頂いた場所、「鯰江公園」からほど近く、もともと大阪国税局の城東寮だった場所に「(仮称)ゆめの樹保育園」という保育園ができるということで、工事が始まっていました。

現地はこちら↓

   
地図ではここ↓


こちら側に進むと見えていますが城東区のモンスターマンション「T.P.S」があって一つ目の交差点を左に曲がって鶴見通まで出ると「今福西2西」というやたら”西”と言わせようとする交差点にでます(笑)ちょうど「みふじ」さんがある交差点です。

現場の前には「鯰江南公園」があります。

向こう側には「日新製糖今福工場」がチラリズムしていて、その向こう側は城北川になります。なんだかこの辺りの雰囲気って適度にのどかで、落ち着きますね♪

微妙に見えているロープ辺りまでが保育園の敷地になるそうで、そのロープから先向こう側はまだ何も始まっていません。以前記事にした時には何か老人ホーム的な施設ができるとか、コメント下さってる方が多かったように記憶してるんですが、違ったらごめんなさい!!

看板。

まさか保育園ができるとはっ!!


工事期間は今年の9月から来年の平成30年3月31日までとなっています。半年とかで建っちゃうんですね~。う~~ん早い!!あっという間ですね。

少し工事現場を覗いてみます。まだまだ始まったばかりといった雰囲気。


 
ほんとにこちらは一体全体何ができるんでしょうかね~。保育園が建設されるといことで少しは敷地が狭くなりましたが、やはりホーム的な施設ができるんでしょうか?


楽しみにとっておきたいと思います♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ