10月28日(土)城北川の遊歩道(北菫橋~中菫橋)の間でキャンドルナイトin 城北川が開催されます!!

各地で見かけるポスター↓
DSC_1330

地図ではここ↓


関目東小学校を南北に挟むようにしてある北菫橋~中菫橋の遊歩道周辺で行われるキャンドルナイト。

kya2
チラシの裏には分かりやすいマップ付。


北菫橋から中菫橋方面を見た感じ♪
この両サイドの遊歩道に無数のキャンドルが設置され、いつもの遊歩道からムーディーでロマンチックな遊歩道に早変わりするそうです♪

DSC_1366
「ハロウィンナイトin城北川」というイベントも同時に開催されるみたいで、小学生以下のお子さんは仮装して「キャンドルナイトin城北川」に行くと先着200名にプチプレゼントがもらえるんだとか♪

もし行くことが決まってるなら仮装で参加決定ですね。

中菫橋の近くにちょっとした広場があります。このあたりでジャズライブではないのかな~?

中菫橋から北菫橋方面を見た感じ。

区役所を見ると昨年かな?画像があったので雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか。
こちら↓
kya3
出典:城東区役所公式サイトより

素敵やん♪ムーディーやーーーん♪


kya4
階段のところで去年はこんなアートを作ってたみたい!!


ということでいくつかプログラムがあるようなのでそちらをチェック!!

【デコキャンドルづくり】 (先着100名)

ガラスびんをデザインして世界でひとつのキャンドルを作ろう!

※広口(直径5cm以上)のガラスびんをご持参ください。


【ハロウィンナイトin城北川】

仮装でおいでよ!先着200名の方にプレゼント!

※小学生以下限定、保護者同伴


夜景撮影教室【キャンドルナイトin城北川】で夜景をパチリ☆ (申込要)

キャンドルで彩られた城北川の夜景を美しく撮ってみませんか?

講師に写真家の山口晴久先生(大阪府立成城高等学校写真藝術部顧問)をお迎えし、撮影教室(全3回)を開催します。

夜景撮影教室についての詳細

【HIKARI NO KAWA】

城北川の水面が幻想的な7色の“光の川”に…



キャンドルで彩られたステージでジャズライブ♪

1回目:17時40分 ~ 18時10分
2回目:18時30分 ~ 19時00分

曲目:ムーンリバー、スターダスト ほか

kya5

野江直樹(のえなおき)
Guitarist.Composer

幼少期にエレクトーン、15歳からギターを始め20歳の頃にはジャズ演奏をはじめている。

2006年に自身初のリーダーアルバムをリリース、その頃から多くの有能な人材を有する関西ジャズギターシーンにおいても一つ抜けた若手として注目を集めながら着実に成長。

正統派ジャズギターの流れをおさえながらも独自の清新な音色とフレージングで誰もを魅了するスタイルを築き様々なシーンで活躍している。

2015年春2ndリーダーアルバムをリリース。



kya6

柏谷 敦(かしわだにあつし)
Alto,Soprano,Baritone Saxophone

1983914日生まれ

兵庫県出身

18才の時、甲南大学入学と同時に甲南大学JAZZ研究会に入りアルトサックスを始める。在学中は主にBigBandに傾倒、卒業後インプロビゼーションの勉強を始める。

卒業後、会社勤めをしながら活動し、2011年よりミュージシャンに転向。

本格的に音楽の道を志し始める。

2012年からはバリトンサックスでの演奏も始め、バリトンサックスでは珍しいスモールコンボでの活動も行っている。

現在、自己の主催するバンド以外にMiki Hirose Jazz Orchestra/横尾昌二郎Big Band/Shota Lee Big Bnad/野江直樹Quintet等のグループに参加。また、関西の老舗ビッグバンドAllow Jazz Orchestraにも不定期に参加。

阪神間を中心にJazzPOPSバンドなどで活動中。


滝の広場(UR広場・集会所) 申込不要



 その他「調べてみよう!城北川の水」や「夜店コーナー(有料)」などもあるそうなので、ただ行って見てだけでなく、色々なことができそうですね。



10月後半ってほんと日が被ってるイベント多いんですが、地元でゆっくり音楽と幻想的な景色を楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか~♪興味ある方はぜひ。



◇関連リンク
城東区役所公式サイト