JRおおさか東線の開通を目指し、各地で工事が進んでいますがJR鴫野駅で「衝撃的なものを発見しました!!」とおけい@JJかtらの連絡を受け現地に見に行ってきましたのでご紹介したいと思います!!

DSC_1298
ということでやってきたのはJR鴫野駅前。

DSC_1297
もうすっかり馴染んだ新しく架けられた高架。隙間から覗く太陽も神々しい!!

DSC_1291
改札を抜けこちら側に行くと京橋・北新地・尼崎方面のホームに出ます。改札からホームに上がるエスカレーターまで結構な距離あるなコレ汗。

折角なので登ってみます。

DSC_1296
下り側。

そうなんですよね、鴫野駅って前まで登り下りの2本だった線路が、増えてるんですよね~。なんだか昔の田舎っぽい頃が懐かしい!!

DSC_1295
登り方面。

こちらに行くとすぐにプラレールみたいになってる線路が見れるんですよね~。

DSC_1294
ほらっ!!上から降りてくる線路と普通の高さの線路が並走してる!!

とまあここまで見てても特に衝撃的なものなんてないですけど、、、おけい@JJに確認してみたところ、、、「四条畷・松井山手方面側です!!」ということで、反対側のホームに行ってみることに!!

DSC_1283
改札抜けて右手側が四条畷・松井山手方面へのホームになります。

DSC_1284
京橋方面を向いて撮影。

うわ~~~~~~~気持ちいい!!!めっちゃ広いやんこちらのホーム!!なんだかどこかのターミナル駅みたいな雰囲気。ほんとにあの鴫野駅!?

DSC_1290
この真ん中の工事用のフェンスが取れたら見渡し良くなって益々広い素敵な駅になるやん♪

DSC_1285
放出方面を向いて撮影。







ん!?

DSC_1286

ん!?






えーーーーーーーーーー!???????!!?!
!?!?!?!!?



何ーーーーーっ!?あのエレベーター!!!!

上がってきて一歩踏み出したら真っ逆さまやーーーーーーーん(笑)

DSC_1288
いやいや普通にポツンと建ってるけど、想像したらめっちゃ面白い!!びっくりしますよね、あがってきて目の前なんもないエレベーターって(笑)

あぶなっ!!

これかあ~おけい@JJのいうてた事は。

DSC_1299
気になったんで下に降りてきました。そうそう現在、駅の北側は通行禁止になっていて迂回しないといけない状況なんですよね。

DSC_1301
あ、あれやん!!!あのエレベーターや!!

見事にポツンや(笑)あのままでもええけどね(笑)

DSC_1302
回り込んでみたら、、、こんな感じでした。

どう考えてもこのままな訳ないですもんね♪

DSC_1303

工事中の現場を見て見ると少し前まで通路になってた部分にどうやら柱を立てて、ホーム増設するんですかね~。そうせなエレベーターからホーム行けないですしね(笑)

いや~~~完成したらもうこんな姿見れないでしょうし、今のうち期間限定ですよ。

「その気になればドアが空いたらバンジー」なエレベーター!!JR鴫野駅「四条畷・松井山手方面」ホームからお届けいたしました♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ