蒲生4丁目からすぐタイコクドラッグの横にあった「福福らーめん」が11/12(日)で閉店し、同じ店舗で11/21(火)より「ラーメン男塾‼蒲生四丁目店」っていうお店がオープンします。


DSC_1979

地図ではここ↓


DSC_1982

こちらに行くとすぐ出てくるのが「蒲生4」交差点。

DSC_1984

反対にこちらに行くと地下鉄今里筋線蒲生四丁目駅6番出入口や旧城東区役所などがあって関西スーパーなどがあります。

DSC_1980

貼り紙がありました。

「福福らーめん」は昨日つまり12日(日)までの営業だったみたいで、今日は営業されていませんでした。なお21日(火)から「ラーメン男塾‼蒲生四丁目店」と生まれ変わり営業再開するということみたいです。


DSC_1981

また新たにオープンする「ラーメン男塾‼蒲生四丁目店」なんですが、正式のグランドオープンは23日(木・祝)みたいでプレオープン的な感じのオープン日が11月21日(火)みたいですね。

21日(火)・22日(水)それぞれ11:00~15:00/18:00~22:00という営業時間体制で、23日からは11:00~24:00になるようです。



ラーメン男塾‼公式サイトを見てみると、現在狭山市と日本橋に店舗があり、蒲生四丁目店が3店舗目となるようです。

ra2

ra3


ra4

メニューはサイトにも出てありましたが、二郎系!?っぽいビジュアルでトッピングが山盛り!!

す、すごいな、、、汗




ra5


更に公式サイトの求人欄を見てみると、「ラーメン男塾‼」のお店を運営する会社はアストジャパンということで「福福らーめん」を運営する会社と変わらないようです。


お店の看板を変え、ラーメンの種類を変えて再チャレンジといった感じの意味合いになるのかな~?


DSC_1986
道向いにある人気店「豚吉」

「福福らーめん」の時もこの界隈には美味しいラーメン屋さんがあって、、、みたいな記事を書いてたんですが、今年に入って、スタミナちゃんぽんと福福らーめんが閉店し相変わらず競争の厳しい場所のようです。

ラーメン男塾‼期待して待ちたいと思います!!


※たけしさん、fukuさん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ