鴫野西は城東中央病院の前にある「神出鬼没屋台たこ焼き 蛸福神」さんのお店がえらいことになっています!!という読者の方にコメントを頂きましたので、現地にいってきました。

お店がこちら↓

DSC_2011

正直「蛸福神」さんに来たことのある方なら、この外観を見るだけで違和感を感じるはずです。

地図ではここ↓ 




DSC_2013

お店にきて目に飛び込んできたのはこちらの貼り紙。

「11/9(木)リニューアルオープン」

なぬううううううーーーーーーー!!!!リニューアル!?

DSC_2015

ふと顔を上げお店を見るも、違いがイマイチわからない、、、、汗



スタッフさんによると、もともとこちらのお店が本店だったらしいのですが、諸事情により、こちらのお店が「鴫野本店」→「FC鴫野店」になったそうです。※本店は今福の方のお店に。

なのでイカ焼きなどメニュー数が少し減って、更にイートインできないようになったんだとか。

DSC_2017

以前は蛸福神の看板があったところ。今では野菜・くだものと書かれた看板になっていました。

DSC_0143
以前のお店の外観の様子。

DSC_2016

前までなかった、「FC鴫野店」のクレジットが看板に刻まれています。

DSC_2018

それにしても、、、野菜。くだもの、、、、

DSC_2019

野菜、くだもの、、、、、


DSC_2021

DSC_2022


野菜・くだもの、、、、、、、


完全に八百屋さんみたいな状態になっていました。

DSC_2023

飲食スペースとして使われていた店内は飲食不可になり、今は使われていません。

DSC_2024
近所のセブンイレブンの前(赤四角で囲ったあたり)で、野菜とくだものの移動販売を行っていた八百屋さん。

そしてリニューアルに伴い、以前から親交のあった八百屋さんと話し合いの結果、店舗で野菜とくだものの販売を開始することに。


大阪や奈良、和歌山など関西各地で採れた野菜やくだものを中心に、こちらで販売されていくそうです。ちょっと今までとは勝手が違いますが、これはこれでまた新しいたこ焼き屋さんのニュースタイルなのかもしれません。


※Hayashiさん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ