こんにちわ。お餅大好きタカシ@JJです。

話は変わりますが、京橋イオンの1階にある味の専門店街に12月4日(月)つまり明日「天神らあめん」っていうお店がオープンするみたいです。

DSC_2428
やってきたのはダイエー時代の名残が色濃く残る京橋イオン。

地図ではここ↓



DSC_2429
右を向くとJRの京橋から京阪の京橋に向かう歩道橋が見えています。ああ~クレープ食べたい。

DSC_2430
そんな京橋イオンの一階に「味の専門店街」という、いわゆるフードコート的なゾーンがあるのご存知でしょうか?

DSC_2431
こちらが入口。いくら改装しても、お店が変わっても、この何とも言えないローカル感がいいですね。この通路を奥に入っていくと、、、


こちらが12月4日(月)にオープンする「天神らぁめん」。お店自体そこそこ大きいので、ゆったり食事が楽しめそうです。



オープン記念で「鰹漬け丼」作ります(12/4~12/5)とのこと。無くなり次第終了とのこと。で、なんで鰹漬け丼なのかな?


どでかい看板。

”こだわり醤油とこだわり味噌で作る渾身の一杯

なんと天神というからには福岡!?とんこつ!?と思っていたら「醤油」と「味噌」!?




他にも店舗があるのかな?と調べたところinstagramにそのヒントになる情報を発見!!


Instagramのアカウントの情報によると

大阪京橋で飲食店を経営しています。

◇炭火焼みや澤(土佐料理居酒屋)
◇鶏と鰻四万十家(四万十料理居酒屋)
◇鳥取和牛因幡の国守(焼肉店)
◇呑み処Sawa(小料理屋)
◇笑菜酒家みや美(小料理屋)
◇PAPARACHIA(スナック) 

▶公式サイトはこちら

とのこと。

めっちゃ色んな業態で飲食店してる会社みたいで、その中でも土佐料理居酒屋っていう辺りがオープン記念の「鰹漬け丼」に関係してるのかもしれませんね。


どんなラーメンなのか楽しみです♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ