JR京橋駅 環状線外回りホームにあった売店のひとつ「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)京橋」が11/30日で閉店していました。

こちら↓


地図ではここ↓


京橋の環状線のホーム久々にきましたけど、相変わらず人が多いですね。こちらに行くと北出口に向かいます。

反対にこちらに行くとJR東西線・学研都市線さらには南・西出口がある方面に進みます。こちら「麺家うどん・そば」は営業していました。

こちらの店舗も営業中です。今回、閉店したのはどうやら「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)京橋」だけのようです。

貼り紙。

11月30日(木)をもって閉店してたみたいで、今後はJR大阪駅かJR天王寺駅にある「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)」を利用してくださいとのこと。

公式サイトによると、「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)京橋」と同時に「JR桃谷駅グーテ」が閉店していました。他の店舗でも閉店する一方で、新業態で出店してるお店もあったりして動きが活発になってるように思えます。




営業承認標をみてると初回承認年月日が昭和26年、つまり1951年からすでにここにお店があったことになります。「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)株式会社」は創業が1948年なので、創業3年後には京橋駅に出店してたということに。はやーーーー!!

image

それにしてもかなり前からここで営業してるんですね~、すごい歴史があったんだな。また今後は違う店舗が入って営業されると思いますが、ひとまず「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)京橋」さん、長い間お疲れ様でした。