大阪ビジネスパークにあるIMPビルの1階に東京羽田空港内にある人気店「讃岐うどん 般若林」ができるみたいです。

こちら↓
DSC_2798

地図ではここ↓


DSC_2727
やってきたのはクリスマスなムード漂うIMPビル。ビルの1階、ちょうど真ん中辺りにはいろんな飲食店が軒を連ねます。少し前までは大阪城ホールなどでライブやイベントがある際には人がごった返してたIMP。ジョー・テラス・オオサカなどができ食事などもしやすくなったんじゃないでしょうか。

DSC_2731
スターバックス、ミスドに

DSC_2732
そじ坊。

DSC_2728
お好み焼き、もんじゃ焼の「ぼて茶屋」

DSC_2729
カジュアルレストラン「しゃぽーるーじゅ」

DSC_2730
そのお隣は空き店舗。

飲食店ができると聞いてやってきたんですが、飲食店の集まるこのエリアではないようです。マツモトキヨシ側にはオープン予定の飲食店らしきものがなかったので直観でクリスタルタワー方面に進みます。

DSC_2803
マクドナルドがあって、

DSC_2802
その向かいにあるのは「セルフサービスカフェ・ベローチェ」なんていうお店が!!あれ!?ここって以前はドックカフェがありませんでした?もう閉店したんでしょうか?IMPの中のテナントは入れ替わりが比較的に早いのでしばらく行ってない間に「こんなんできてる!!」っていうことも珍しくないもんね~。

DSC_2800
クリスタルタワーのある西口までくると、なんとそこには100均のフレッツもできてる!!マッサージ店とかやったような、、、なんかまるで浦島太郎な気分(笑)

DSC_2798
そして今回12月下旬にオープン予定の「讃岐うどん 般若林」発見!!黒をベースにシックな感じの外観が印象的。

”小麦粉は、日本全国北から南までその時期で最適な粉を厳選して選び、毎日店で自家製麺。
だしは、北海道産の天然真昆布や利尻昆布を始め、厳選した国内かつお節や煮干しを季節に応じてブレンド。材料は無添加で常に安全安心を目指し、手間と暇をかけてじっくりと香り高いだしを取りました。水はまろやかな口当たりの軟水を使い、素材の味を最大限に引き出しました”
LINK:讃岐うどん 般若林 羽田空港店サイトより一部抜粋

素材にもこだわり、高級感あふれる感じのお店です。12月下旬オープン予定とIMPビルのサイトにも書かれてあったので間もなくですね。

もともとうどん店って多いですが、さらに最近では森之宮にも「はちまん」さんができるし、うどん店が増加傾向にあるように感じます。まあ関西ですしね~。いずれにせよ関西初上陸ということなので、オープンを楽しみに待ちたいと思います♪

お店概要
店名 本格讃岐うどん 般若林大阪ビジネスパーク松下IMPビル店
営業時間 11:00~20:30
定休日 ???
住所 大阪市中央区城見1丁目3-7松下IMPビル1階
電話番号 078-531-1160
駐車場
リンク 食べログ讃岐うどん般若林
(上記の情報は記事作成時点でのものです)




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ