深江橋から徒歩1分のところ永田にある時計宝石ナガヨシの隣に「MOCOMOCO FUKAEBASHI」っていう宿泊施設ができています。

DSC_2405

地図ではここ↓



DSC_2406
こちらに行くと永田公園や「丸亀製麺」の駐車場側、「ライフ深江橋店」の裏手側にでます。

DSC_2407
反対にこちらに進み中央大通りにでたら左に曲がると「深江橋」にでます。

DSC_0299
去年の春ごろまでは、完全個室のアットホームな癒しの空間「Relaxation House C.O.F」というお店があったんですが、それ以降はテナントが入ることもありませんでした。

DSC_2416
久々に来てみると壁が白く塗られていて「MOCOMOCO FUKAEBASHI」という可愛いフォントの看板を発見!!なんなのここ?お店?気になる!!


ということで検索してみると「2泊3日以上の予約は可能です。対応言語は日本語、中国語、英語になります。」といった内容の文章があったのでこれは宿泊施設みたいですね~


サイトはほぼ部屋の写真のみで1階、2階部分の画像が見ることができます。

4
LINK:Booking.comより

さらに世界最大の宿泊予約サイトのBooking.comで検索したところ「モコモコ深江橋」としてヒット!!公式サイトで見るよりもめっちゃ綺麗に撮影されていてお洒落な感じ!!

え?!こんなところに?!って思いますが、数年前に比べて難波や心斎橋、梅田といった繁華街はもちろん城東区でもあちこちで外国人の方を見かける機会も増えました。ちなみに大阪は過去7年間でもっ
とも渡航者が増えた都市の1位
に選ばれるなど外国人旅行者も激増してる中、宿泊施設が足りていないという声もよく耳にします。

そう考えると「深江橋」地下鉄一本で心斎橋なども行けるし、駅近で綺麗。宿泊施設だったとしても全然おかしくないですね。


関連リンク
Booking.com
mocomoco fukaebashi


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ