関目高殿からほど近い成育はとんかつepaisBigboyの間の路地に「らあめん専門店 さあれ関目店」っていうラーメン屋さんがオープンしていました。



地図ではここ↓



こちらに行くと1号線、左に曲がるとすぐそこに関目高殿駅入口があります。徒歩1分でたどり着くことができる便利な立地。呑んだ〆に使うのもいいかもしれまん。


お隣りには「epais関目高殿店」があります。ここも行ってみたい!!!美味しいと噂を聞きます。


ダッシュで来てみたものの、定休日ということもあってご覧の通り閉店ガラガラ状態。お店の入口もこじんまりしていて、なんとなく隠れ家風な印象を受けます。


オープン日はなんと今月7日。もう20日間程経過しています。定休日は水曜日、バイトさんも募集中とのこと。


営業時間は11:00~15:00の17:30~23:00まで。お昼がゆっくり15時までやってるのは嬉しい!


年末年始の営業は明日29日までで、30、31、1日はお休みとのこと。来年1月2、3日は11:30~20:00までの営業ということで少しイレギュラーな営業になるそうです。ちなみに平常通りの営業は4日から。

大きく「グリーンカレーらぁめん」「とまとらぁめん」と貼り出されているのでお昼時なら結構目立ちそうな感じ。「さあれ」ってイタリア語で”塩”っていう意味らしいんですが、塩感まったくないっすね(笑)個人的にトマトが大好きなので「とまとらあめん」が気になります!!!


ここ関目高殿店は2号店で1号店は香里園の方にあるんだとか。口コミを読んでても食べたくなるらーめんなので期待大です。

関目高殿って結構な頻度でらーめん屋さんができるけど、何なんでしょ?駅周りにあるラーメンまだどこも食べにいってないので、今度食べて回ろうと思います!!

気になる方はぜひ♪

お店概要
店名 らあめん専門店 さあれ関目店
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00
定休日 水曜日
住所 大阪市城東区成育5-23-17
電話番号 ???
駐車場 無
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ