昨日は、まさかの11位で発表が終わるっていうサプライズでしたが、今日はもう明日には持ち込みません!!

ほんとにほんと!!2017年を締めくくる総決算!!!


さっそく昨日の続きTOP10をご覧ください♪カウント~~~ダウン!!


第10位
関目に「てっぱん家 びと」っていうお店が1月下旬ごろオープンするみたい‼なんじゃこりゃ~~~かっこよすぎるコンテナ仕様の無骨なお店‼その姿はまるで"関目BASE"!!!!(2017年1月8日配信)
DSC_2369
10位は関目に今年オープンした「てっぱん家びと」さんでした!!ほんとに武骨でカッコいいコンテナ店舗がやばい‼ランチもコスパがいいし、あとは夜一度行ってみたいです!!(ランチ記事はこちら



第9位
JRおおさか東線(仮)野江駅の工事状況を見てきた!!いつの間にこんな駅っぽいものが建設されてたの!?(2016年4月30日配信)
2
2016年の記事がここにきてランクイン!!JRおおさか東線の当時の様子ですね~。京阪以外にまた野江に駅ができるなんて想像してなかったですけど、現在は、かなり工事も進みいよいよ完成間近?!またまた便利な城東区になりますね。



第8位
鴫野東に「BISTRO Leon(ビストロレオン)」っていうお店がオープンしてる。もと「CAFE MAROCALE(カフェ マロカレ)」があったところ。(2017年6月8日配信)
DSC_0325
ほんとにボケ~っとしてたら見過ごしてしまうような場所にあるのでしっかりチェックしながら歩くのがポイントです。中がどんなお店になってるのか分からないのでめちゃ気になってますが、現在はお店の外観も少し目立つ看板なども設置されて分かりやすくなっています。食べてみたいな~


第7位
鴫野東につくってた「サンドイッチと旬のフルーツの店 HARIMA」がサンドイッチのみ販売を開始‼ぷりっぷりエビガツサンドなど全品390円♪(2017年8月23日配信)
7位は「HARIMA」さん読者の方からの「美味しくてボリューミー♪」といったコメントが多数寄せられました。今はフルーツも販売されていますし、なんといっても、ずっと外で接客されてるスタッフさんがえらい!!(グルメ記事はこちら



第6位
2017年6月 大阪城公園駅前に「JO-TERRACE OSAKA(ジョーテラスオオサカ)」っていう新施設ができるみたい‼人気飲食店やカフェなど大阪城公園の新しいエントランスに!!(2017年1月17日配信)
個人的にはこちらが2017年の一番衝撃的なニュースでした。今や数年前と同じ場所!?ってぐらい景観が変わって素敵なスポットになってますもんね。年々充実していく太陽広場でのインベントなども注目です(最新情報はこちら



第5位
「角屋がもよん駅ビル(仮称)」の外観がほぼ完成‼果たしてどんなテナントが入るのか!?調べてみたらなんと!もういくつか決まってた‼(2017年1月9日配信)
これも今年!?月日が経つのは早いなあ~。近々、焼肉店が入るんで残すテナントは7階のみ?古くて新しい街「城東区」を象徴するかのようなビルなんで素敵なお店が入って全部埋まったらいいですね~楽しみです!!個人的には本屋‼︎


第4位
内環沿いにある「もと広栄化学工業跡地」に一体に何ができるのか色んな噂を聞くので改めてネットで調べてみたり、現場の人や通りかかったおばちゃんに話を聞いてみた‼(2017年2月8日配信)

このニュースも2017年ですか~っていうぐらい、もう過去のニュースになっちゃってます(笑)いろんな商業施設ができるっていう噂がすごかったですけど、最後は「ニトリモール」に落ち着きましたね。映画館もできる!なんて話もありましたが、この敷地で現実的かと言われれば、、、、どうでしょう。これから色んな情報がまた出てくるでしょうから楽しみにしながら待ちたいと思います!!



第3位
【速報】広栄化学工業大阪工場の残っていた敷地2.5ヘクタールの売却先が「ニトリホールディングス」に決定したみたい‼(2017年4月27日配信)
ニトリ
そして3位になったのは、4位を受けての「ニトリ」が決定した時のニュース記事ですね。皆さんは嬉しかったのか、がっくりきたのかどっちだったんでしょうか?どちらにせよ内環はかなり混んでくると思うので迂回ルートや近道を調べておく必要がありそう。



第2位
【おでかけ】玉造に連日行列のできる「パンヤ」っていうフォカッチャ専門店があると聞いて実際に行って食べてみた‼シンプルでどこかお洒落なええ感じのお店。(2017年7月3日配信)

そして第2位はパンヤさん!!なんとここにきて城東区外へと繰り出す「おでかけ」シリーズがランクイン!!玉造にあるパンヤさんのことは知ってる人が多く、あまりの知名度にびっくりすることもありますが、噂通りGOODなお店で、また行きたいお店の一つですね。フォカッチャ食べたい!!店主さんにインタビューしてみたい!来年聞いてみようー。



そして2017年人気記事ランキング堂々の1位は








第1位
鶴見のイオンのすぐ近くに海苔がおいしすぎる㈱板原商店があります。(2016年4月29日配信)
おおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そうきましたかぁ!?イオンモール鶴見緑地の近くにある「板原商店」さんでした。いや~実は、ずーーーーーーっと普段からランキングの5位から10位あたりを行き来してる息の長い人気記事で僕自身驚いてています。確かに「ふりっこ」美味しいですけどね~。いや~恐るべし「ご飯のお供」効果です。10月か11月にTVか何かで紹介されたのも影響してそうですね。その日の閲覧数がグーーーーーンって伸びましたもん(笑)



ということで皆さんいかがでしたでしょうか?やっぱり注目度の高い大きい開発記事が強いですね。ニトリがもよんビル、それにJO-TERRACEなどは建設期間も長く情報が少しづつ出てくるんで記事自体の本数も増えるから当たり前ちゃ~当たり前かもしれません。

そして個人的に思ってたのは「おでかけ」シリーズの強さ。実はお出かけシリーズどの記事も結構人気で区内の情報ももちろんなんですけど、少し離れたところにあるお勧めのお店っていうスタンスがいいのかな?今後もちょくちょく更新していきますね。



さて、皆さんいよいよほんとに明日で2017年最後!!皆さんにとって2017年どんな年になったでしょうか?明日の記事は来年に向けての抱負などを述べて締めくくりたいと思っています。それにしても今年も早かったなあ~来年もそういってるんでしょうけどね。



それではまた!!





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ