記念すべき1回目の【じゃーなる不動産】は成育にある賃貸物件です。

オーナーさんに聞いたところによると「誰にも城東区にあると思ってもらえない物件」という、聞いた僕も「どういうこと?」となってしまうんですが、インパクトがあったのでそのまま記事タイトルに使わせて頂きました(笑)

さらに詳しく聞いてみると「城東区に所在する物件です」ということを踏まえ情報提供や発信はしているものの、物件名が原因で別の地域にある物件と勘違いされることが多いようです(笑)


なるほど!そういうことなんですね~。なんだか1回目から面白そうな物件でワクワクします!!


では早速ご紹介したいと思います!!

こちら↓
DSC_3236


DSC_3235
「サンライズ和歌山!!」

なるほど!!「和歌山」って聞いたらそりゃ~みんな和歌山にあるもんだと思いますよね(笑)


名前の由来を聞くと会社の創業者が「故郷和歌山に錦を飾りたい」という想いからマンションを建設した当時、命名した説がもっとも有力だということらしいです。


「らしい」というのは確かなことを知る人がおらず、噂で聞いた程度でもはや都市伝説レベルなんだとか(笑)。

地図ではここ↓しっかり城東区です(笑)


では早速「サンライズ和歌山」のお部屋に向かいましょう♪

DSC_3234
建物入ってすぐポストコーナー。

DSC_3233
5階建てなんですが、エレベーターはなくこの階段を上がって4階にいきます。知らない間にエクササイズができちゃうってこと♪

DSC_3230
4階廊下。今回ご紹介するのは一番奥の部屋になります。

DSC_3228
非常用の避難道具が玄関先に。

DSC_3227
この位置から見た景色。1号線がすぐそこに!!

DSC_3229
407号室。


図面でいくと間取りはこんな感じです。玄関側のお部屋も奥の部屋も共に10畳(24.25㎡)の2Kタイプ。



では実際に物件の中を見てみましょう♪

DSC_3194
玄関入って正面向くとこんな感じ。

なんか.....スタイリッシュ!!

DSC_3193
靴箱。

DSC_3196
キッチン。

DSC_3203
部屋から見た玄関先。左手はセパレートなトイレとシャワールーム。個人的に玄関の扉の色がツボで可愛い!!

DSC_3202
トイレ。


人がいない時~。

DSC_3212
いる時~。

実際に座ってみることでサイズ感や臨場感(なんの!?)伝わるんじゃないでしょうか(笑)

DSC_3201
トイレの隣にはバスルーム.....じゃなくなんと!!シャワールーム!!湯舟なし!!最近の部屋ってそうなってきてるらしいんですよ!!びっくりです。


人の~


いない時~。

DSC_3218
いる時ーーーー!!

「やっぱり臨場感を伝えないと!!」というタカシ@JJの強い希望で、、すいません(笑)ちなみにタカシ@JJ身体サイズが173㎝70kgです!!

ぱっと見た感じは狭いとかなあ~と思ったんですが実際ほぼ裸で入ってみて感じたのは意外と広くて余裕もたっぷり。ここにイスおいて座りながらシャワー浴びるなんてこともやろうと思えば十分できる広さです。

DSC_3209
キッチンの横にある窓開けると向かいに建つ建物の壁(笑)景観はかぎりなく0ですが、このおかげで1号線からの騒音がほぼ0。 音に関する心配はなさそうです♪


DSC_3204
奥の部屋。

DSC_3219
寝転ぶ(横)とこんな感じ。

DSC_3220
縦に寝転ぶ。

御覧の通りかなり余裕のある広さ。何も置いてないからというのはもちろんありますが、そもそもこういう家にやたらめったら荷物があるのも似合わない気がするしな~。シンプルにスタイリッシュに生活したい!って人にはさらにオススメできそうです。

DSC_3205
このお部屋のコンセプトは「D.I.Y」ということで「何気ない空間や壁なども入居者の方に自由に使って頂き、自分の好きな収納スペースを作って頂きたくて、こういった内装にしています」とオーナーさんのことば。

時はD.I.Y全盛期ですから「普通の賃貸物件じゃ物足りんのよ~!!」っていう力を持て余してる方やこだわりのある方にもフィットしそうなお部屋です♪

DSC_3207
インターフォンはワイヤレス!!

DSC_3210
続いてはベランダです。そんなに広さはないですけど、

DSC_3211
洗濯竿を高さのあるひっかけに掛けれるので長いズボンとか丈の長い服でも気兼ねなく干せる!!

DSC_3224
壁部分がメッシュ素材なので遠目からでも入ってきた人を確認できる(笑)

12
奥の部屋からの手前の部屋の様子。

11
10畳あるので玄関側の部屋もゆったりしてます。



物件の周辺情報教えて♪

ここからは物件の周辺について少しご案内!!
DSC_3238
マンション出て11秒で地元でも人気の「焼き鳥 松の」。そのお隣は少し前にオープンした「KITCHEN YAMATO」があったり


DSC_3239
30秒ほどのところには知る人ぞ知る名店「mothers song cafe(マザーズソングカフェ)」もあるし、

DSC_3240
「お好み焼き工房かるまん」もある!!

DSC_3243
1分ほど行けば国道1号線に出れて、交差点には2月にオープン予定のセブンイレブンがあるし、

DSC_3241
交差点向かいには100均にブックマーケットという古本屋さんにまたまたファミマもある。

DSC_3244
そのお隣には和歌山らーめんのきぶんや

DSC_3248
自転車屋さんもある。

DSC_3247
さらには「コーナン関目店」や「すき家」も。いやいやマンションでて1分ほどのところに、これだけのものが揃ってるって便利すぎる!!奥にはスーパーの「ライフ」や「ユニクロ」もあるし。

DSC_3249
そして京阪野江駅側に行くと「the open noe(ザ オープン・ノエ)」っていうストリート感溢れるお店もあるし


DSC_3251
処方箋薬局もある!

DSC_3252
マンションでて2分50秒で最寄りの駅につけるこの快適感。きっと一度住んだら離れられなくなっちゃうこと間違いない!!


あとは現地にて自分の目で確かめてみてください!!


物件の詳細情報はこちら↓

物件名
サンライズ和歌山
賃料
46,000円
共益費
月額3,000円
敷金
賃料の1ヶ月分
礼金
賃料の1ヶ月分
保証金
0円
更新料
ー/2年契約
駐車場
無(駐輪場あり)
住所
大阪市城東区成育2丁目2-12-5
交通
京阪電鉄 京阪本線 野江駅徒歩3分
構造
鉄筋造5階建て
完成
昭和60年6月新築/平成29年1月リノベーション
間取り
10畳×2(2K)
専有面積
24.25㎡
入居可能時期
即入居可
設備
トイレ、シャワー、ガスキッチン(コンロなし)
備考
定期建物賃貸借契約2年、再契約手続料要
保証会社(全保連)加入要、家財保険加入要
二人入居相談可
SOHO、オフィス、アトリエ(音のしないもの)、店(業種により)などの用途相談可
※上記の用途の場合は、別途、賃料、共益費、礼金等に消費税がかかります。
※上記の用途の場合は、仲介手数料が成約賃料の1ヶ月分(税別)となります。
民泊不可、転貸借不可、ペット不可



この物件のお問い合せは空間活用研究所へ!


お問合せはこちらから
(土日祝・夏季・年末年始休業)

「城東じゃーなるで城東区にあると思ってもらえない物件を見た」と記入していただくと話が早いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
掲載物件募集中!!【じゃーなる不動産】へのお問い合せはこちらから

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ