関目成育から徒歩1分30秒「鮨・ご馳走処 やく蔵」が閉店してる。

1号線沿い関目成育と関目高殿のちょうど中間点あたりにあった「鮨・ご馳走処 やく蔵」が1月20日(土)をもって閉店してたみたいです。

DSC_3050

地図ではここ↓


DSC_3051
こちらに行くと「BigBoy関目店」や「epais関目高殿店」、「バーカリーPango」などがあって関目高殿駅に出ます。

DSC_3052
反対にこちら側に進むと「auショップ関目店」、「すき家1国城東関目店」、「あんさんぶる」などが続いて京阪関目駅にでます。

DSC_3053
消えかかってましたが、かすかに見える「やく蔵」の文字。

口コミなどを見ているとカウンターと4~5席ほどのテーブルがあるお店で雰囲気も良く鮨を中心にどの料理も美味しかったようです。近所の人がフラっと気軽に入れるお店でコスパも良かったのもあって日によっては賑わっていたんだとか。

DSC_3054
貼り紙。

先週の土曜日を最後に閉店されてたようで、10年間の営業に終止符がうたれました。

DSC_3055

回転寿司とかでなく、ちゃんと握ってくれる鮨が良心的な値段で美味しく食べれるって幸せですよね~。読めば読むほど重宝しそうな素敵なお店なだけに閉店してしまったのは地元界隈の人からするとかなり残念な出来事なんじゃないでしょうか。


最近1号線沿いでもちょこちょこ空きテナントが増えてきてますが、次の店舗が決まってない、もしくは決まるまでに時間のかかるテナントが増えてきている気がします。



◇関連リンク
食べログ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ