ライフ関目店裏、相互タクシー㈱の横に「サニティー関目」っていう7階建てマンションが建設されてる!!3年10ヶ月で取り上げたマンション建設の数が凄い!!

ちょうど1年前の記事に解体中の記事を書いていたんですが、久しぶりに来てみるとすっかり解体は終了し新しいマンション建設が始まっていました。

DSC_3079

地図ではここ↓


DSC_3080
こちらに行くと三角の屋根が4つほど続いてる建物見えるんですがこれが「相互タクシー㈱」、さらに進むと「ライフ関目店」があって1号線にでます。

DSC_3085
現場の前にはマンションギャラリーがあったんですが現在はこんな様子。

DSC_2394
一年前の2017年1月7日に撮影した当時の様子。関目2丁目に建設され完成間近だった「グランメイツ関目」というマンションのギャラリーがありました。

DSC_3081
マンションの詳細がかかれてある看板を発見。

DSC_3082
そんなに大きくなさそうです。

DSC_3084
地上7階建てで今年の8月末に完成予定とのこと。


DSC_3086

関目はマンションの建設ラッシュが凄い!と事ある度に書いてきたんですがこの機会に城東じゃーなるで取り上げた記事を調べてみると関目だけでなんと10棟ものマンションが建設されていました。

城東じゃーなるが始まって現在3年10ヵ月。その間に記事にしてる建物だけで10棟って結構な数字なんじゃないでしょうか。そう考えると物凄い勢いで町の景観が変わっていってると言えそうです。

良くも悪くも建設ラッシュの過渡期を迎えている関目エリアの今後に注目していきたいと思います!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ