「らあめん専門店 さあれ関目店」の『トマトらあめん』と『さあれ名物 替リゾット』を食べてきた!!【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、  

関目高殿駅から徒歩1分ほどの所にある香里園からの刺客「らあめん専門店 さあれ関目店」の

『トマトらあめん』『名物替リゾット』です。
※合わせてランチ時は900円(税込)


人気商品のトマトらあめん

地図ではここ↓


DSC_3073
大きくて目立つ旗が目印。

と言いたいところですが、時間帯によって業者さんの車が駐車することが多いそうで望んでないし、そんなつもりもないけど自然に隠れ家的なお店になってる時間帯がありますとの事(笑)

DSC_3075
さあれ関目店の近くにある「BigBoy関目店」

確かに1号線から少し入ったところな上にBigBoyの陰に隠れて分かりにくいのは確かです。

DSC_3074
BigBoyを越えてすぐのところにあるビルの1階で以前はBARがあったテナントだそう。どおりで分かりにくいわけです。

DSC_3076
看板。

水曜定休日です。

DSC_3077
「ちょっとかわった らあめんやさん」ってフレーズが色々気になるところです。

DSC_3078
前回記事にした時にも見たポスター。その辺のラーメン店では見かけないメニューが。でも女性が好きそうなメニューです。早速お邪魔してみましょう♪

DSC_3056

シンプル!!

さすがらあめん専門店。余計なものを一切おかず、らーめんの美味しさだけで勝負する心意気感じるシンプルな内装。

8席のカウンター席とテーブル席が1つ。

DSC_3063
入口付近には荷物置きとして利用可能な棚も設置。

DSC_3057
お店入って左手奥にあるミニカウンターテーブル席。

DSC_3060
メニューをみて早速目に飛びこんできたのがコチラ

「さあれ名物 替リゾット」
※ランチの場合はセットにすることで100円安い150円。

らあめんの残ったスープにチーズをのせて炙ったご飯……絶対食べたいやつですやん!!!!

DSC_3059
こちらがメニュー

基本的に750円で食べれるメニューでグリーンカレーらあめんのみ800円とのこと。

DSC_3058
ランチがお得な理由はこちらです。

DSC_3061
さらに期間限定で提供されているスポットらあめんとして

「ごまさあれらあめん(坦々風)800円」

ムムム気になるけど、やはりここは、人気メニューの「トマトらあめん(750円)」を注文♪

DSC_3065
ドドン!!

おお~匂いを嗅ぐとほんのりとトマトの香りが漂っていてトマト大好きなタカシ@JJにはたまりません!!ちなみにトッピングされている白いものは大根と人参を細く千切りっぽくなってるものだったと思います。

DSC_3066
では

実食!!

見て頂いたらわかると思いますが、細麺で非常に食べやすいです。口に含む瞬間トマトのマイルド目な酸味がふっと鼻から抜けていき、存分にトマトを感じながら食すことができるラーメンでした。

面白いのはトマトのせいかヘルシーな食事をしてる気がしてきて、これなら遅い時間に食べても罪悪感O。
 

箸休め的に食べる、このとろっとしたチャーシューが良い仕事をしてくれています!!どちらかというと普通のラーメンに入ってるチャーシューな味付けなのでトマトからラーメンに味覚が戻される感じです。

DSC_3069
ということで完食。さあれ名物替リゾットはこの状態からご飯にチーズをONして炙るという工程に。

DSC_3071
店主の藤川さんがご飯をセッティング

この時にご飯の量について「普通」か「大盛り」か聞いてくれるのでお腹と相談して決めちゃいましょう♪

DSC_3072
ぶおぉぉぉぉおおおおお~~~という炙ってる音がテンションを上げてくれます(笑)
 
ハイ!!こちらが出来立てホヤホヤの

さあれ名物替リゾット


見て下さい!!この炙った感じ。間違いないやつでしょう♪


トマトスープが浸みたご飯に炙ったチーズともに頂きます。


もう説明無用でございます(笑)


美味しく頂きました!!!ごちそうさまでしたーーーー!!


関目高殿には他にも「男のらーめん関目団長」や「らーめん関龍」や「王将」などありますが、どれもかぶってるものがなく、ぐるぐる回って食べたり、その日の体調に合わせて食べ分けるというのもありだな!と感じました。


ヘルシー系で決めたい時や呑みの〆にも合いそうです。まだオープンしたばかりで日によって込み具合もマチマチだそうなのでちょくちょく覗いてみて入店決めちゃってくださ~~~い♪





お店概要
店名 らあめん専門店 さあれ関目店
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00
定休日 水曜日
住所 大阪市城東区成育5-23-17
電話番号 ???
駐車場 無
リンク 過去記事食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ