東中浜にある「和菜うどん 快」の『鶏竹梅うどん(温)ぶっかけ』を食べてきた!!「とり天」驚きの新食感とは!?【JJグルメ】




JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、  

東中浜は今里筋沿いにある「和菜うどん 快」の

『鶏竹梅(温)ぶっかけ(850円)』『スティックアップルパイ※アイス付(350円)』です。



お店はこちら↓

今里筋沿いにあるお店で東中浜界隈の人にはもう知れたお店なんじゃないでしょうか。雰囲気のある外観で「美味しいそう!なうどん屋さん」という印象です。


地図ではここ↓


 

外にメニューも貼り出されているので、どんなレギュラーメニューがあるのか、はたまた日替わりをここでチェックしてみたりと便利です。

営業時間はお昼11:30~14:30/夜は17:30~22:00です。定休日は火曜日と第3水曜とのこと。

入口に段差があるんですが、ベビーカーや車いすの方でもスロープがあるみたいなので安心して来れそうです。

早速店内へ♪

正面にカウンター席4席ほどあって、映ってないですけど左手に少し大きめのテーブル席が1つあります。

そして右手、窓際のテーブル席が3つ。

人気・数量限定メニュー。

メニュー。

カレー系メニューも。

ざるぶっかけ系メニュー。

夜は夜でいろいろメニューあるみたいなので気になる方はお店まで。

讃岐うどん早見表なるものを発見。

めちゃめちゃうどんの種類ってあるんですね!!種類というか食べ方?これ結構面白かったですね~枝分かれ具合が凄い!!

ということで今回注文したのはこちら!!

『鶏竹梅うどん(温)ぶっかけ(850円)』

通された時のインパクトが凄くて「豪華」といった感じの盛りメニュー。食欲が増すやん!!

中央に鎮座してる南高梅なんですが、お好みで「すっぱめ」「甘め」と選ぶことができるんです。なので梅干し苦手という方でも甘め梅干しを選ぶと難なく食べれます。ということでタカシ@JJは「甘め」チョイス。

おつゆをかけて~~~

ぶっかけ系のうどんってどうやって食べるのが正解なんでしょうね?(笑)ぐわ~~~っと混ぜちゃうのが正解なの?

よく分からなかったので混ぜずに食べますね。

いざ!

実食!!

うどんは食べやすく親しみのある感じでコシがありすぎることなく、柔らかすぎる事なく頂けます。う~~~ん美味しい♪


何よりびっくりしたのがこの「とり天」。見た目やサイズは変わり映えしないんですが、脳が記憶してる「とり天」のイメージで食べるとビックリ!!!

「えっ!?何!?」

って100%なると思います。


なんせ





ふわふわ

めちゃくちゃ柔らかい!!いや柔らかいというか、なんだろう「とり天」としては新食感な軽さ。全然分からないんですけど周りをはんぺんで囲ってる!?(笑)きっと違うだろうけどイメージはそんな感じですね。なんだろうこの食感。うまく説明できない!!誰か食べてみてーーーーー。

頭が???な状態のまま次は「ちくわ天」です。

ちょっとわかりにくいですが、「ちくわ天」が真っ二つになってるの分かります!?結構な大きさで食べ応えあり!!


速攻完食!!!いや~お腹結構膨れますね~

と言いながら目に飛び込んできたのがこちら!


うどん=デザートってイメージなかったんですけど、デザートがあるってことは結構な自信がおありなんじゃ、、、ってことでタカシ@JJ大好きな「スティックアップルパイ(350円)」を注文!!

やってきたのがこちら!!

お箸でも掴みやすいサイズで口にも入れやすいスティック状アップルパイ。アイスも付いてるのでちょっと脂っぽいなと思ったタイミングで口にすると、あら不思議!!お口さっぱり!!
りんごをしっかり感じれるアップルパイで美味しくいただくことができました~~~~。


実は写真を撮らなかったんですが、店主さんのサービスで出してくれたサツマイモの天ぷらも絶品!!今まで食べたことないっていうぐらい甘味があって、柔らかいほんとびっくりな天ぷらでした!!

「このお店凄いかも、、、、」と密かに思ったのはここだけの話。


大満足でお店を後にしました~~♪


結構ね南城東区エリアはうどん屋さんが多いですけど、それぞれに特徴があって微妙に違うので気分やお腹の状態で食べ分けるなんてのもアリですね。


気になる方はぜひ食べに行ってみてください♪

お店概要
店名 和菜うどん 快
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日 月曜日・第3火曜日
住所 大阪市城東区東中浜2-3-27
電話番号 06-6967-2388
駐車場 無
リンク 公式Facebookページ公式Instagram食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





書いた人:タカシ@JJ