野江に「お食事処 韓国料理 漢拏山(はっらさん)」っていうお店が2月中旬ごろオープンするみたい。もと「柿もと」があったところ。オープニングスタッフを募集してる。




 

昨年11月に閉店した「れすとらん 柿もと」跡地に「お食事処 韓国料理 漢拏山(はっらさん)」っていうお店が2月中旬ごろオープンするみたいです。


こちら↓
DSC_3122

地図ではここ↓




昨年閉店した柿もとの記事。


1
【悲報】野江のワンダーランド「れすとらん 柿もと」が閉店してる。30年の歴史に幕。(2017年12月1日配信)/城東じゃーなる




DSC_3124
オープニングスタッフの募集をしていました。この募集チラシによると2月中旬頃にオープンを予定していて勤務時間を見る限りランチも夜も営業されるお店になりそうです。2月4日に面接を予定してるみたいなんで気になる方は要チェックです。

DSC_3123
扉が閉まっていたんですが、工事中と書かれた看板があったので内装工事を進めてるのかもしれません。

DSC_3127

漢拏山(はっらさん)って聞き慣れないなあ~と思い調べてみると韓国の済州島にある標高1950mある韓国最高峰の山の名前なんだとか。(参照:Wikipedia


一体が国立公園に指定されてる上に韓国の天然記念物として天然保護区域にもなっているみたい。さらに2007年にはユネスコ世界遺産にも登録された、なんだかすごいところみたいですね。


お店の名前になったとしても不思議じゃ~ないって感じでしょうか。読み方をネットで検索するとハンラサンとかハルラサンとか色々でてきますが、韓国の方が発音すると「ハッラサン」みたいな感じになるのかな?


柿もとが閉店して2ヶ月。早くも新しい動きがここ野江で起こっています。少し離れているとはいえ、JRおおさか東線が来年春に控え、どんどん出てくるんじゃないでしょうか。今注目のスポットのような気がします。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ