鴫野東に「のぞみ保育園」っていう保育園が2月下旬にできるみたい。もとル・パンドゥがあったところ。




今里筋沿い「鴫野東2」交差点からすぐのところに「のぞみ保育園」っていう保育園が2月下旬できるみたいで現在内装工事が行われています。

DSC_3280
もとル・パンドゥがあったところです。

地図ではここ↓



DSC_3282
今里筋沿いを挟んで道向いにも「みらい保育園」があります。こういった感じの小規模保育園ってここ1年すごく増えて来ている気がしますね。

DSC_3284
その横には「にのみやこどもクリニック」があります。

DSC_3283
さらにその隣にある「のぞみ信用組合」はのぞみ保育園とは関係ないですよね?調べましたけど関係なさそうでした(笑)

DSC_3281
現在は内装工事が真っ最中ですが、覗いてみると5つほどの扉があって沢山部屋があるんだなあ~という印象受けました。(どういう使い方をされるのかわかりませんけど汗)

2月下旬オープンという風に書いているので公式サイトがあったりするのかな?と思ったんですが「鴫野東 のぞみ保育園」ではそれらしきサイトは発見できませんでした。

ひょっとすると別の地域ですでに保育事業をされている保育園さんが新たに開園する可能性もありますし、お向いの「みらい保育園」のように違う事業してる方が参入してくるパターンかもしれませんね。


小規模保育園という形の保育園が今少しづつ増えて来ていますが、子育て世帯の増えている城東区には嬉しいニュースではないでしょうか。今後も増えていきそうな気がします。


※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ