東中浜にあった「手作り惣菜・弁当 黒潮食品」が2/5に2軒隣りに移転オープンしてる。シューズハウスポッポのとなり。




東中浜商店街にあった「手作り惣菜・弁当 黒潮食品」さんが2月5日(月)2軒となりにお店を移転オープンしていました。
DSC_3297

地図ではここ↓


DSC_3300
こちらに行くと緑橋商店街があります。

DSC_3298
反対に進むと「大阪信用金庫 緑橋支店」や「猫カフェ てんてん」などがあり平野川分水路を越え「ローソン城東永田四丁目店」に出ます。

DSC_3299
シャッターの下りているこちらの一階に以前はお店がありました。

以前はこんな感じ↓



DSC_3306
以前の昭和テイスト感じる緑のテントから、ちょっとシックな感じに様変わりしたお店の看板。

DSC_3307
お店の入口が開くと開店祝いのお花が沢山届いていました。

DSC_3301
お店に入って右手に いなり、巻き寿司、ちらし寿司、炊き込みごはん、やきめし、やきそばなどご飯系がズラリと並び。

DSC_3302
見にくいですが、高野豆腐、もやし炒め、やきなす

DSC_3303
だし巻き、糸こん煮、さば煮付け、たまごサラダ、マカロニサラダ、野菜サラダ、肉ゴボウ、大根生酢などなど沢山の惣菜が並んでいます。どれも美味しそうーーーー♪実家とかでしか味わえないないような惣菜が沢山並んでいて懐かしい♪

DSC_3304
そして左手奥に揚げ物系です。トンカツ、イカフライ、かき揚げ、サツマイモ、玉ねぎ、白身フライ、カニクリームコロッケ、自家製コロッケ、コロッケ、弁当などなど。

DSC_3305
その後ろには美味しそうな「おでん」も!!!

DSC_3308
そんなわけで美味しいと読者の方から頂いた情報をもとに自家製コロッケを購入したので食べてみたいと思います。

「黒潮食品の自家製コロッケ(60円)」

サイズ的には、通常より小さ目でコンパクトな印象。マクドのナゲットの1~2まわり大きいぐらいの感じです。

実食!!


DSC_3309

歯で噛んだ瞬間に柔らかい食感と共にワンテンポ遅れて芋の甘みとは違う玉ねぎ!?の甘みがぐああああああ~~~っと押し寄せてきます。思わずコロッケを2度味して「あま!」って口走ってしまうぐらいの甘さ!!


改めてコロッケの中を覗いてみると今まで食べてきたコロッケよりも明らかにキラキラ光っていてみずみずしい印象♪ちみなのか玉ねぎ、、、(←これぐらいしか思いつかない)


なんなのコレ?どうなの?玉ねぎなの?とにかく美味しい、、、、、。


個人的にはおでんとかも気になるし、手作り感一杯の健康に良さそうな惣菜が沢山あるお店が嬉しい!!黒潮食品恐るべし!!気になる方はぜひ一度ご賞味あれ~~~♪


お店概要
店名 手作り惣菜・弁当 黒潮食品
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜・祝日
住所 大阪市城東区東中浜6-14-25
電話番号 06-6961-0207
駐車場 無
リンク 無
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ




4 件のコメント

  • このお店のおでん、甘めのお出汁ですが めちゃくちゃ美味しいですよ!
    焼き豆腐 おススメです。
    どのお惣菜も美味しいので、某氏は時折自転車で30分かけて買いにきてます(笑)

  • おでんは甘めですがほんま美味しいです。

    夕飯のおかずの品数がちょっと寂しい時に良く行きます。

    以前は、仕事帰り(閉店前)に行くと揚げ物割引してくれました(^^♪

  • solaさん
    おおお~~おでんがオススメみたいですね。それにしても30分かけて買いに行く某氏(笑)凄いです!!情報提供ありがとうございました!!!

  • びびびさん
    おでん推しですね!!!ちょっと使い毎日食事を用意する方にするとすごく助かりますよね~。閉店間際狙い目ですね(^^♪情報提供ありがとうございます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.