【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第14弾!!】手ぶらセットのある天然温泉「華厳温泉」@鴫野東

住宅街にひっそりと佇む天然温泉「華厳温泉」。

諏訪浴場のお家芸と思ってた「手ぶらセット」もあって、しかも駐車場も完備!!こんなイケてる銭湯が鴫野にあったなんて嬉しいじゃないですか♪

DSC_3116

地図ではここ↓



DSC_3180
こちらに行くと「ファミリマート新喜多東店」があります。お風呂帰りに立ち寄っていくのもあり?

DSC_3178
そして華厳温泉の目の前には80分100円という驚異の安さを誇るコインパーキングが!!地域最安値!?そのせいもあって常に駐車してる気がします(笑)

1
営業時間は午後3時から午後11時まで。なんと年中無休じゃないですか!!!これは常連のお客さんからしたらめっちゃありがたいんじゃないでしょうか。

普通の大人料金に+40円で「てぶらセット(貸しバスタオル、タオル付き)」というのが嬉しい価格。

2
しかも備え付けでシャンプー、リンス、ボディーソープがある!!

DSC_3179
ちなみに駐車場は温泉の横の道「仙酔庵」の方に向かって進むと、、

DSC_3181
結構な広さのある駐車場。5台ぐらい停めれそうな感じです。

DSC_3312
毎度のことになるんですが、タカシ@JJバイブル本の「大阪公衆浴場ガイドブック YUKARI ~城東・鶴見浴場組合~」でどんな銭湯なのかチェックしてみることに!! 

DSC_3310
こうしてみてみると、結構細長い印象の華厳温泉さん。オーソドックスなスタイルの銭湯という感じでしょうか。

”神経痛や関節痛なそ高齢者に優しい効能の天然温泉を引いており、その源泉にも入浴できます。湯の花が見られることも!”

ですって♪

益々気になる華厳温泉さん‼気になる方はぜひ♪ほんと手ぶらでいけるって銭湯ではかなりポイント高いわ~♪



華厳温泉

住所
大阪市城東区鴫野東2-19-5
営業時間
15:00~23:00
定休日 
年中無休
関連リンク 
公式サイト


※掲載内容は記事作成時点での情報になりますので詳しい情報は銭湯にてお問い合わせください






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ