【東成区】神路にあった「セブンイレブン大阪神路3丁目店」が本日13時で閉店。今後の予定は未定とのこと。

東成区は神路にあった「セブンイレブン大阪神路3丁目店」が本日13時で閉店していました。

DSC_3425
写真はまだ閉店する前のコンビニ。

地図ではここ↓


DSC_3427
こちらに行くと今里筋の「大今里1」交差点にでます。

DSC_3426
反対にこちらに進むと内環の「深江南2北」というドンキホーテを過ぎて1つ目の交差点にでます。

DSC_3430
ご覧の通り本日13時までという貼り紙が。店内に入ってみたものの商品はすでにほとんど陳列されておらず、殺風景な状態でした。定員さんに「閉店後はどうなるんですか?」と聞いたところ、「わかりません」ということでした。


情報提供くださった方の情報によると2013年4月末にオープンしてたということなので約5年ほど営業してたことになるようです。


土地勘がないのでなんとも言えないんですが、セブンイレブンの前にはマンション、その裏手には相生中学校などがあることから近隣の人や学生さんも良く利用してたんじゃないかな?なくなるとちょっとした時に「不便だな~」って感じる機会が増えそうです。



イートインスペースの増設の為の休業ならいいんですけどね~、、、、。



※「P」さん情報提供ありがとうございました!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ


11 件のコメント

  • タカシ@JJさん、お疲れ様です。
    本日朝に店の前を通りましたら業者さんが来られてセブンイレブンの外壁看板等を剥がされてる最中でした。他社コンビニになるのか? それとも完全に違う形となるのか?全く解らないのですが自分も含めここら近辺にお住まいの方々はとても不便になりました。コンビニまた出来て欲しい〜

  • ここのオーナーさん、変わってるというか…
    防犯のためにとレジを1つしか開けませんと貼り出していたり、その一環か商品の陳列が少なかったりで、お客が疎遠になってしまうような環境でした。
    新たなオーナーの下 新しいコンビニができてほしいです!

  • pさん
    情報提供あろがとうございました!!
    そうですよね~現地に行って見て「これはなかったらちょっと不便になるかも」と思いました。今後どうなっていくのか気になりますね~。

  • ななしさん
    コメントありがとうございます。
    う~んコンビニも運営していく上で運営者にしか分からない事がありそうですよね。ただ商品の陳列が少なかったりとなるとお客さんの満足度は上がらないですし、、、そうですね!近隣住民の皆さんにとって望むお店ができるといいですね。

  • ここのコンビニは経営が酷かったらしいです。
    店内掃除をしないのが当たり前、オーナーも変な人で本部にも苦情が毎日のように届いていたみたいです。
    潰れて当然なんではないでしょうか

  • ななしさん
    なんだかかなりユニークなコンビニだったと記事配信後、反響が届いてあります。コンビニなだけに余計にギャップがあるのが、難しいですね~。

  • 初めまして。今晩わ。
    本日、たった今
    こちらのセブンイレブンが
    無くなってる事に気付いた者です。
    1度しか行った事が無いのですが
    いつ頃から(何年位)やってたのか気になり
    ググってみて
    こちらのサイトに行き当たりました。笑
    5年も前からあったとは知りませんでした。
    店内の暖房が効き過ぎてメチャクチャ暑かった事と、
    やたら偉そうな年配の店員さんが印象的でした。
    セブン無き後は
    ファミマかローソンを希望致します。
    長文失礼を致しました。

  • 田中緑さん
    このコンビニへのコメントが沢山届いてるんですが、なんだか逆に一度営業してるうちに行ってみたくなるコンビニにですね。そんなコンビニ見たことないですもんね~。ただ閉店すると不便になるのが、困りますね~。

  • >やたら偉そうな年配の店員さん
    それが男性のオーナーさんで確かに変と言いますか
    バイトの人数急に減らしたり、よくお客さんと口論している
    現場も良く見ましたしお客が並んでいるのにレジに全く戻って
    来なかったり、もう一人バイトが居てレジが混んでいるのに
    もう1つのレジ空けないなどetc…
    あまりにも頑固で融通の効かない方で正直接客業には向いていないなぁ〜と思っていました。
    しかし実際無くなってなかなか不便になりましたので良いオーナーさんのコンビ二出来て欲しいです〜。

  • Pさん
    いやいや、聞けば聞くほど行きたくなるコンビ二です!!次に期待しましょう♪

  • えらくコメント数の多い記事だな、と気になって開いてしまいましたが、噂話や世間話で盛り上がる感じがあって地域密着型感が出ていいですなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.