古市にある「御菓子司 錦栄堂」の『デラックスホットケーキ』を食べてみた‼素朴で懐かしさ香る和ホットケーキ♪




JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、  

古市の古市西北公園の近くにある
「御菓子司 錦栄堂」

『デラックスホットケーキ(90円)』です。

DSC_3572
このパッケージデザインがレトロで可愛いし、サイズ的にも子供のおやつにもってこい!なやつ。

DSC_3568
お店はこちら。

地図ではここ↓


DSC_3569
こちらに進むとすぐ左手に古市西北公園がでてきます。さらにまっすぐ進んで突き当たった処が信愛女学院。

DSC_3570
反対にこちらに進むと「地下鉄今里筋線 新森古市駅」と「オールドギア大阪城東店」がでてきます。

DSC_3564
和菓子のオールドスタイル♪きちんと陳列され美味しそうな商品がズラリと並んでいます。お昼頃に伺ったんですが、すでにいちご大福が完売してるっていう驚異の売れ行き!!恐るべし旬の和菓子!!

DSC_3566
ショーケースにはカステラなんかも並んでいます。

DSC_3567
和菓子屋さんにも関わらず、バターケーキなんかも販売されていてびっくり!!「大阪・鶴見バターケーキ縁(1100円)」めっちゃ美味しそう♪

IMG_8557
横手にはまるで百貨店を連想させる回転焼の焼き場が!!、ライブ感がたまりません!!

IMG_8558
イートインには「和」を感じさせるタイプのイスが2脚。

DSC_3571
せっかく近くに古市西北公園があるのでベンチに座っていただきます。手の中にギリギリ納まるサイズ感。良いフィット感♪

DSC_3573
ほら!可愛い♪袋もってかえります(笑)

DSC_3574
デラックスホットケーキの表面がほんのりベタっとしてる感じで袋からスムーズに出せない不器用な感じがニクイ!!(笑)丁寧にくっついてるのを剥がして、、、、ほい!!

DSC_3575
中を開くとこんな感じ。ふわ~んと香る甘い匂い♪


和菓子屋さんのホットケーキどんな感じなのか早速頂いてみます!!

実食!!

どらやきの生地に近いんですが、あれよりももっと軽くてジューシーにした感じ!!食べてると口の中でどんどん水分を吸収して、すんごいジューシーなホットケーキの塊と化します!!(笑)

なんだけど、素朴な感じで絶妙に甘ったるくないのがいい!!ただし飲み物を側に置いていただくのがGOOD!!

なんだろうなあ~デラックスホットケーキって食べた事なかったんですが、口の中に広がる懐かしさがたまらん。。懐かしい気持ちになりたい人には特にオススメします!!



お店概要
店名 御菓子司 錦栄堂
営業時間 ⁇
定休日 ⁇
住所 大阪市城東区古市3丁目11-19
電話番号 06-6939-3858
駐車場 無
リンク 
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


※「ROAD OUT」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ