「手づくり キムチのまやま」の『いろんなキムチ』を食べてみた!!合言葉はいのちの保証はないで(笑)【JJグルメ】




今福東に「手づくり キムチのまやま」というお店があります。

お店はこちら↓
DSC_3432

地図ではここ↓


DSC_3433
こちらに行くと「東今福公園(通称:ジャンボ公園)」があって、鶴見通沿い「ネッツトヨタ大阪」の横手に出ます。

DSC_3434
反対にこちら側に進むと突き当りに菫中学校がでてきて左に曲がると「食品館アプロ城東店」があって、逆に右に曲がると内環の「鶴見4」交差点にでます。

DSC_3438
レンガの色でキムチを表現するって斬新!すんごい目立ってる(笑)


DSC_3437
こちらもD.I.Yされたであろう「チヂミ有ります」看板。噂によるとこちら「キムチのまやま」のお母さんが作るチヂミは絶品なんだとか!

DSC_3435
赤い暖簾に書かれたキムチのメニュー。ダイコン、ハクサイ、キュウリ、イカチャンヂャ。どれも美味しそうー。

 

DSC_3436
下にも看板。価格は各500円だそう。

DSC_3441
そんなわけでこちらの3種(キュウリ・ダイコン・ハクサイ)を食べてみたいと思います。

 

DSC_3444
まずはこちら!

 

DSC_3445
キュウリ!

 

一瞬フワッと辛い風味が広がるんですが、そんな辛くなくて非常に食べやすい!後味引かない辛さ。子供でもガンガン食べれるし、実食べまくってます(笑)

DSC_3448
つづいてはこちら!

DSC_3450
白菜!

 

しゅんでるのか、浅いのかと聞かれ「浅いの!」と答え出てきたのがこちら!

 

DSC_3451
確かに浅いんですけど、タレにコクがあって、水っぽくなく日が経つにつれて、しゅんでいくのを楽しめる1品。辛さ的には3つの中では1番辛い。

DSC_3453
そして最後はこちら

DSC_3456
ダイコン!

 

口に近づけるとフワッとフルーティーな風味が一瞬香るぐらい甘みのあるダイコンで、めちゃくちゃ美味しい!辛くなく、それでいて「物足りない」と感じさせない最強のご飯のお供。

 

余談になりますが、ご紹介した3種類のキムチも美味しいんですが、お店で食べた「イカキムチ」の美味しさも半端なかった!!

 

もと料理人である息子さんが妥協せず季節に応じて理想の野菜を揃え、徹底した管理の下、化学調味料を一切使わない方法で絶品キムチを作り上げたんだそう。


「(お客さんを見たら)買うか、買わないか分かる」、「商売は信用」、「命の保証はないで~♪」、などなど次々に名言が飛び交う、遊び心一杯の店主さんのおかげで楽しい取材ができました!

まだ食べたことのない方はぜひ一度ご賞味あれ♪

お店概要
店名 キムチのまやま
営業時間 ???
定休日 火曜
住所 大阪市城東区今福東3-10-16
電話番号 ???
駐車場 無
リンク 
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ