え!?どうなる「510(ファイブテン)」!?510DX麻雀ルームの解体工事が始まってる!!




昨年3月一杯で閉店した「510DX麻雀ルーム」の解体工事が行われていて、約1年の時を経て現場が動きはじめたようです。これは見に行かねば!!と鼻息荒めで現地に行ってきました~♪

DSC_3745


2

「麻雀」の「雀」だけ残ってる!!解体工事が始まってるやん!!ええ~~~どうなるん!?


地図ではここ↓





DSC_3747
現場の前にはセルフのガソリンスタンドがあって、その隣は「かごの屋深江橋店」、内環挟んで道向いにはちょっとお洒落な100均「セリア深江橋店」があります。

DSC_3746
こちら側には510の駐車場があって、奥にステーキハウスなどが入る本館があります。

DSC_3748
建物の中は何もなく、スッカラカン状態。このまま全部潰してしまうのか、気になったので工事を手伝っている方にアレコレ伺ってみることに!!


2
すいません。この建物は全部潰しちゃうんですか?


3
いえいえ、全部は壊さないですよ。

2

あ、そうなんですね?(そうなの!?)ここは一体どうなってしまうんでしょうか?


3

向こうのレストランがこちらに移転する予定です。まだわからないですけどね。

2
ええ~~~~~~~!??!?!?!?じゃあじゃあ~向こうのレストランは無くなっちゃう!?



DSC_3749
知らない人はいないんじゃないの!?っていうぐらいの知名度を誇る「510(ファイブテン)」

3
う~~ん、そうですね、かなり建物が古くなって老朽化が進んできてますので、こちらに移転してあちらは取り壊してしまうかもしれません。まだ分からないですけどね。


2
えええ~~~~~~~~~!?!?!?無くなっちゃうんですか!?し、信じられない。ではこちら側にレストランを移転してくるとなったら、いつ頃オープンとか決まってるんですか?

3
年内中には、といったところでしょうか。まだ分からないですけどね。

2
そうなんですね!!わかりました、忙しいところありがとうございました!!


DSC_3751
ということで未確定な部分が多いものの、移転後に解体というケースも無くはない!といった状況のようです。もしおっしゃってる事が現実に起こるとしたら510が無くなっちゃう可能性が、、、、


そう思うと何だか急に、510の狭くて駐車しにくかったお店下の駐車場や、

DSC_3752
1階にある意図がよく分からない広場のディスプレイなど、所々ツッコミがいのある510、、、

それすらも「510やしな」というひと言で解決してしまうぐらい愛されてた510が、、、、


無くなる!?(本館ね)


寂しい!!(移転ね)

DSC_3754

結婚前に顔合わせしたのも510….ぐるぐる回るテーブルの中華を初めて食べたのも510….ステーキハウスに食事に行き、お水のデカい氷を食べようとして子供がマーライオンみたいに吐いてしまいお店に迷惑かけたのも510….










きっと城東区やこの周辺の人も沢山思い出が510にあるんじゃないでしょうか!?



DSC_3750
向いにはフランチャイズ事業の「コメダ珈琲」が。数年前まで、ここが510の駐車場だったなんて知る人もいるはず。


建物の老朽化など、どうしようもない事情なので仕方ないのないことなのですが今後も510がどうなっていくのか観察を続けたいと思います!!


そして長年地域に根付き、営業してきた会社として今後の会社の方向性や展望など機会があれば、社長さんにもインタビューしてみたい!!


それではまた!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ