【おでかけ】高井田に「secret base アトリエキッチン」っていうアジト感ハンパないカフェ&レストランを発見!!

どうもこんにちは!編集長のタカシ@@JJです。

前から思ってたんですけど高井田って個性的なお店って多くないですか?

以前記事にした「Restaurant Chez Noix(レストラン シェノワ)」さんをはじめ「UK」さんだったり、その周辺のお店にもひと癖もふた癖もありそうなお店が点在してる気がしません?

今回ご紹介するお店「secret base アトリエキッチン」もまさに”secret base”の名にふさわしい立地や外観。

 
お店に入った瞬間にグッとその世界観に引き込まれる素敵なお店だったので、ご紹介したいと思います♪

お店はこちら↓
IMG_8906
どこにでもあるような工場の一角に突如として現れるお店。

IMG_8915
中央大通り沿いでいうと、「マルヤス水軍 高井田店」のある辺りなんですが、そこから1本裏手にお店があります。
 
城東区方面からだと「マルヤス水軍」と「高井田の高架」が目印に。高架を越えてしまうと行き過ぎです。


地図ではここ↓


IMG_8914
お店の前には「布施公園野球場」があります。のどかで気持ちいい~~♪

IMG_8910
お店の前には沢山の看板が並び、出迎えてくれます。ただただ錆びてるだけの台なのに、これすら素敵な演出の一つとして成立させてしまう辺り、センスなんだろうなぁ〜。
 
こういう基地僕も欲しいです!誰か「ウチの倉庫あいてるから使っていいよ」って言ってくれるようなカッコイイじさんいないかな?(笑)

IMG_8908
ランチメニュー。

IMG_8888
お邪魔します~♪ということでドア開けたら、まあ大変!!!めちゃめちゃかっこいいお店やん!

IMG_8889
倉庫は天井が高く2階の半分は吹き抜けみたいになっていて、実際より広く開放的な空間演出に。

IMG_8933
1階フロアはこんな感じです。
4人掛けテーブルが3席に2人掛けテーブルが1つ、カウンター席が5つ

IMG_8891
窓際にカウンター席3つ。

大きなプロジェクターもあって、やっぱり意外に広い!!さらにプロジェクターの奥にも個室があるんだとか。

IMG_8893
お店の人に許可を得て2階も見せてもらいました。階段を上がると、、、

IMG_8894
おお~なんか芝生みたいな感じになっていて、


IMG_8936
なんじゃ~~~このラウンジ感!!

めちゃめちゃくつろげるスペースになってるし、2階なのでアジト感が1階よりさらに増してる気がする!!秘密基地みたいでテンションあがるで~しかし!!


IMG_8937
振り返って窓際にも席があります!!。
 
なんだここは~D.I.Y感を適度に残しつつ、ぐっと落ち着ける空間になっていて、ゆっくりお喋りしたい人にもってこいってこいやん。一回来たら長居してしまうやつやん。

実際に今日来てたお客さんも2人できてる人が多く、おしゃべりしに来てるみたいな印象でした。

IMG_8887
こちらがメニュー。

650円~800円ほどの価格帯でランチが食べる事ができます。
 
レディースセットというのがあって、980円なんですが、日替わりランチの中から一つ、ドリンクとデザートがついてくるので、かなりお得なメニューなんじゃないでしょうか。


FullSizeRender
はい、ということでオーダーしたのは僕はレディースではないんですが、「レディースでも結構ですよ」ということで日替わりの中から「煮込みハンバーグ」にドリンクと「パンケーキメイプルアイス乗せ」をそれぞれオーダーしました。


IMG_8898
注文の際に「ごはんは大盛りにしますか?」という質問されたので大盛りとかできちゃうのかもしれないですね。
 
大きなお皿に少しサラダやパスタなど付いていて量的には、この後の事を考えると丁度良い感じ。

バーナーで炙ってくれたハンバーグのチーズが無性に美味しい♪
 
ちなみにタカシ@JJはくら寿司の時も炙り系をかなり食べる傾向にあります(笑)

IMG_8901
ペロリと食べ終わった後には「パンケーキメイプルアイス乗せ」。小さ目なサイズやったけど、デザートとしては十分♪ジュースもついて980円。

友達や家族ときて、この空間でゆっくり話ながら食べる、、、、、ゆっくりくつろげそう♪

IMG_8938
さらにアトリエキッチンではプロジェクターの裏に個室があってミーティングなんかにも良く使われてるんだとか!!


IMG_8905
部屋の中はソファー席でゆったりくつろげる部屋でした。めっちゃ落ち着くわ~。
 
お店では結婚式の二次会や各種宴会、パーティーなどのできるみたいなので、そういう機会に利用してみるのもいいかもしれません♪

IMG_8911
お店の並びには家具屋さんがあったりと、なんだか洒落てる!!

不動産関係の会社が出店・運営されてるお店だそうで、それを聞いて納得。
 
お店のデザインや施工なんかもできちゃいますもんね。綺麗で洗練されたお店いいけど、こんなアジト感満載のお店素敵やな~と思いました。
 
気が向いたらぜひ一度足を運んでみてください♪

お店概要
店名 secret base アトリエキッチン
営業時間 ランチ:月・火・木・金 11:30~14:30
               ディナー:月~土 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 日・祝
住所 東大阪市高井田本通7-6-14
電話番号 06-6224-3336
駐車場 周辺にコインパーキング有
リンク 公式Twitter食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)



書いた人:タカシ@JJ