【鶴見区】今津北につくってたスーパー「ライフ鶴見今津北店(仮称)」の工事が大詰め!!ビックリサイズで市内最大級!?スーパー激戦区の行方はいかに!?

昨年7月に今津北にスーパーの「ライフ鶴見今津北店(仮称)」ができるという記事を書いて以来、久しぶりに現地にやってきました!!



ほぼ完成してた建物。

この辺では見かけないほどのビックサイズだったので品揃えも良さそうだし、近隣住民の人からするとグッと買い物が楽になりそう!!


地図ではここ↓



DSC_0854
以前は駐車場だった敷地も、、、

IMG_9022
すっかりお店に様変わり。

IMG_9023
オープニングスタッフも募集されていました。今春オープンということで当初3月1日の開業を目指していたましたが、大体大きな工事って遅れるので3月中旬か月末辺りになるのかな?

IMG_9024
2階、駐車場へあがるスロープ。駐車場スペースは52台分、駐輪場は141台分確保される予定でしたがどうなるでしょうか?

IMG_9025
ほんと間近でみると城東区周辺や周辺では見かけないほど大規模なのできっとちょっとしたイートインスペ―スなんかもできるんじゃないでしょうか。

IMG_9026
隣りにはファミマがあるけど、売り上げに影響しそうだなあ~。


前回も書きましたが「ライフ鶴見今津北店(仮称)」の南側(放出駅側)には「コノミヤ放出店」や「万代 鶴見今津店」があり寝屋川を越えて北側には「ライフ横堤店」があります。

今津周辺エリア内で少なくとも3つのスーパーががっつり商圏がかぶる激戦区になりそうですが、それぞれのスーパーが長所を生かして共存できれば、周辺住民の方々には便利な環境になりそうですね。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ