【鶴見区】今津保育所の近くに「BASE FURNITURE木工教室」っていうものづくりマイスターがいてるお店があるみたい!!




とある住宅街。今津中という場所らしい。そんな住宅街の一角に「BASE FURNITURE 木工教室」というお店がありました。



地図ではここ↓




こちら側に進むと左手に「クレベ運送」や「今津南公園」がでてきて、突き当りを右に曲がって真っ直ぐ進むと「コノミヤ放出店」などに出ます。

DSC_3747
反対にこちら側に進むと「今津中住宅」や先日記事にした「ライフ鶴見今津北店(仮称)」が出て
最終的には寝屋川沿い府道168号線にでます。


DSC_3749
お店の前を通るとすぐに「なんや!ここ!」ってなるような目立つ外観をしています。

DSC_3748
子供が使いそうな木工のキッチンが置いてあって「生徒さん募集!」の貼紙が。

DSC_3750
お店の中には沢山の木工道具が見えていて、しっかり整理されていました。本格的な作業ができそうーー。


公式ホームページを見てみると、2014年4月から木工教室を始められたみたいで、「ロハスフェスタ」や「だいとう夢の市」などにも出店されるなど、精力的に活動されているようです。

厚生労働省から「ものづくりマイスター」としても認定されているということなので、なんだか凄い知識と技術をもった方なのかな?

城東区からも道が単純で分かりやすいので通えない場所ではない感じがしますね。気になる方はぜひHPをチェックしてみてください♪


タカシ@JJもやって習ってみたい!!(笑)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ