城東区中央にある「FUJITSU城東ハウス」跡地の工事が始まってる。フェンスで長い間囲まれてた建物の行方は!?




長い間フェンスに囲まれ動きのなかった「FUJITSU城東ハウス」跡地に遂に動きがありました!

FullSizeRender

地図ではここ↓



FullSizeRender
こちらに進むとアミューズ城東店のある方に進み、そのまま真っ直ぐ進むと1号線にでます。

FullSizeRender
反対にこちら側に進むと城東警察や東大阪病院などを越え、蒲生中公園にまで進むことができます。

FullSizeRender
建物の前にはパントリーやサイゼリア、フィットネスクラブや銀行が入る泉秀園城東ビルがあります。

FullSizeRender
事業期間を見ると、来年2月末までなのでちょうど1年ほど。

IMG_9165
「ドドド、カンカンカン」という音も鳴り響き、ただ外壁舗装などと違うのはすぐにわかりました。

FullSizeRender

何か知ってるかもとガードマンの方に聞いてみたところ、社宅として使っていたこの建物の古い間取りを今に合わせた間取りに変え、広くしたのち分譲マンションとして販売開始するそうだということでした。

その為に1年かけてリノベーションするということみたいですね。何度もいってるのでしつこいかもしれませんが、犬も歩けばマンションに当たる!と言われるほど中央エリアは今ドンドコ、マンションが建設されているので、その流れにのってといったところでしょうか。


蒲生界隈にもすぐに出れ、スーパーも近い上に区役所などもお膝元。ほんとに生活するには便利すぎる場所といえるかもしれません。


※「近隣住民」さん情報提供ありがとうございました!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ