JO-TERRACE OSAKAに急げ!!試食会で有名ラーメン店に行ってみたら”ラーメンで世界を変える”に出会ったって話。




こんにちは、編集長のタカシ@JJです。

33


突然ですが皆さん「UNCHI株式会社」ってご存知ですか?

え?「アンチ株式会社」?いえいえ違います。100%、、、、、


22
出典:UNCHI株式会社 公式サイト

「UNCHI(うんち)株式会社」と読みます。


ぶっ飛んでる名前の会社ではありますが、画像見るとお分かりいただけるように

「ラーメンの力で世界をかえる」

というこれまた壮大なミッションを掲げた会社じゃないですか‼︎


さらにホームページとか見たら知る人ぞ知るラーメン店、

「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」

などなど個性的な名前のラーメン店を運営する会社でJO-TERRACE OSAKAの中に入る「TAKAHIRO RAMEN」もこの会社が運営するラーメン店のひとつ。


その「TAKAHIRO RAMEN」にて来たる3月21日(祝.水)から「SUPERMEN REVENGE」と題し期間限定新たなラーメンの販売がスタートするらしいとのこと。


DSC_3364
そんなわけで早速やってきました「JO-TERRACE OSAKA」寒いな、しかし!!

DSC_3365
こちらが始めて来た「TAKAHIRO RAMEN」。そういえばオープンした時めっちゃ並んでた気がする、、、、。確かクラフトビールも飲めたはず!!

DSC_3366
壁画のようなロゴだ。

DSC_3367
メディア先行試食会ということで、この日は何かしら情報を発信してる方のみの試食会とのこと。
 
ドキドキしながら初めてお店に入ったんですが、ロゴ同様に壁に描かれてる絵がエジプトを連想させる壁画で内装というかコンセプトが面白い!これラーメン屋だからね!

DSC_3370
ほらほらほら~~。動物の骨っぽいオブジェとか置いてるし!!雰囲気づくりに妥協無し!!まるでインディージョーンズの世界観(笑)

 

エンターテイメント力強し!味も期待できそうです!!

DSC_3368
こちらが今回行われるリバイバルオープン「SUPERMEN REVENGE」のお知らせと、近々リニューアルオープンする都島区にある「担々麺」のお店のお知らせ。




「SUPER MEN」ってなに?

そもそも「SUPER MEN」自体知らないタカシ@JJ。調べてみると2年ほど前まで東梅田は兎我野町にあった食べログ評価3.58、口コミも高評価な人気ラーメン店!!

理由は分かりませんが現在は閉店しているとのことで、とにかくその人気を博したラーメン店「SUPER MEN」が期間限定で「TAKAHIRO RAMEN」で復活!という趣旨で行われるみたいですね。
※日曜日は今まで同様豚骨ラーメン専門店として営業中。

DSC_3372
通路を抜けた先にはシックな内装の洒落てるラーメン屋さんが!!

26
席に着くと、さっと親切にエスコートしてくれた広報担当の三田さん。額にほとばしる汗!凄い親切、一生懸命で好感度高すぎ!(笑)

「僕ですか?(撮影するんですか?という雰囲気で)汗拭きます!!」という三田さんに「いや!三田さんのありのままのその感じが素敵ですから!」と撮影させてもらいました!

三田さん無理いってすいません!!!そしてありがとうー!

27
そんな好感度モンスター三田さんの説明によると今回試食するのはこちらのメニュー。

 

真ん中「momoka」という汁なしsoba。選べるのは肉の枚数。ここぞとばかりに3枚を注文!肉の枚数によってお値段も上がる!!ラーメン1杯1,580円って結構高い気がしますが、外国ではこのぐらいが普通っていうし、実食を楽しみにしたいと思います!!

36
通された!!と思ったら、お兄さんも一緒にやってきてバーナーで勢いよく大判ローストビーフを炙りだすではないかっ!!

31
ぬおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!

ファイヤーーーーーーーー!!!

食べんでもわかる!美味しいやつやん!!byタカシ@JJ心の声より)」

32
こちら完成品。

33
香ばしい炙った匂いで臭覚から幸せにしてくれる…炙り最高。世の中全ての食べ物、全部炙ったらいいのに(笑)なんて訳のわからない事を考えながら

いざ実食!!

34
大きいっす!

確かに大きいんですが、薄くてめちゃくちゃ柔らかいので男性なら一口で食べれます。お箸で簡単に切れちゃうので何回かに分けて食べるのもよし。

今まで食べたローストビーフとはサイズ、薄さ、柔らかさが全然違う!


35
めくると下から細麺がこんにちは。野菜もチラリズム。

37
見た瞬間思いましたね。

「少し硬くてあっさりとした麺。その対極にある柔らかくて甘く香ばしいローストビーフ。シャキシャキな野菜もろとも巻き込んで食べたらヤバイ!」って。

想像の斜め上をいく味と食感のパラレルワールド!!

20170316202419_IMG_1170_2
ちなみに今回試食は出来なかったんですが、こだわりの白湯スープ毎日20食限定の鶏白湯ラーメンRikuto」

20170316203021_IMG_1174_2 (1)
さらにクリアな醤油スープとローストビーフのマッチングが絶妙の「Kasumi」

3種のメニューからチョイスできるそうです。


39
美味しいワケだ!銘柄牛をつかったローストビーフなんだって!

40
この子が現物。和牛のリブロース!三田さんがもってきてくれた(笑)

29
食べ終わってふと目に飛び込んできたのがこちら。

毎週日曜日100食無料⁈

このお店日曜日は豚骨ラーメン専門店として営業されているそうで、先着100名様は無料で豚骨ラーメンを食べることができるんだって!!
注:試食するにはチケットが必要で系列店の「人類みな麺類」または「名もなきラーメン」にて配布中とのこと。また当日はそのチケットを持参してください。

41
なんでも今、世界では空前の豚骨ラーメンブームらしく、こちらの会社でも世界の豚骨ラーメンを食べ歩き日々究極の豚骨ラーメンの研究開発に勤んでいるらしい。世界に打って出る日も近い⁈

43
何気にメニューを見てると通路にあった壁画のイラストと、共に「about Arts」の文字が。

どうやらこの壁画、様々な食材から1杯のラーメンができるまでの図解と社長のラーメン事業のモットーを詩文にしたものを加えた古代エジプトの石碑(ステラ)なんだそう(笑)

なにそれ最高(笑)確かに順を追ってくと…

44
小麦つくってるところかな?

45
スープつくってるところ?

47
ラーメン出来上がってるね(笑)

50
丸で囲ったクレオパトラみたいな人が履いてる靴は今イタリアで1番高い30万円くらいする靴らしい(笑)

48
詳しく細かいところまで知ってはるなぁ〜と思ったらこちらの若いシュッとした男性がUNCHI株式会社の社長さん松村さんとのこと!

えっ!?
 
わかっ!

若いよーーーー社長さん!!


某有名雑誌では謎のセミヌードになったり、お店のBGMを全曲大好きなミスチルにしたり、メニュー名に取入れたりと、面白い人です(笑)会社の名前がUNCHI株式会社だからね、そもそも。

49
この石碑だって自身の誕生日に合わせて厚さ4.4cm×高さ44.4cm×長さ4m44.4cmのこだわりよう(笑)

しかも3年前からアトリエを借りすんげーアーティストの方に作ってもらうっていうんだから変態度がハンパない(笑)

IMG_9262
いかがでしたか?

会社の名前から、コンセプト、社長のぶっ飛び具合に、美味しいらーめん。話題に事欠かない新しく斬新な試みの数々。

エンターテイメント×らーめんという世界観を武器に本当に”ラーメンで世界を変える”を実現させちゃうんじゃない…⁈と感じるさせてくれるようなワクワクするお店でした。

もちろん実績ありきの実力派!今度は汁ありバージョンで食べてみたいな〜♪時間もお昼11:00~17:00までと通しで営業してるので行きやすい!!気になる方は21日(祝.水)以降お店の方へ!系列店も気になるぞーーーー!!

お店概要
店名 SUPERMEN REVENGE×TAKAHIRO RAMEN
営業時間 3月21日(祝.水)から期間限定 11:00~17:00
定休日 無休
住所 JO-TERRACE OSAKA内
電話番号 ???
駐車場 近隣に有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ