【おもしろ自動販売機シリーズ㉕】歌って踊れるスナック八代の前にある自販機@東中浜

どうも、こんにちは編集長のタカシJJです。

 

忘れた頃にやってくる…
っというか、もはや「ひたすら自販機をいじる」ってだけのこの企画記事を知ってる人すらいないかもしれない汗

 

なーんてことは気にせず、今回もいいトコ攻めてるおもしろ自販機見つけてきたのでご紹介します!


IMG_9115

ドンッ!

 

暗いなあ〜暗すぎてよくわからへんけど、見てください。右手の自販機、上2段消灯してるんですよ!そんな閉店ガラガラな自販機見たことあります(笑)たまにあるか(笑)

IMG_9116
ダーダーダーダーダダーダダダー♪
ダーダーダーダーダダーダダダー♪

ダーズベーダー的な!スターウォーズっぽく見えるのは僕だけ?(笑)

IMG_9117
50〜っていう国境を越えて伝わるシンプルなメッセージ!

IMG_9118
唯一明かりがついてる一番下の段の後光感が凄い!

IMG_9119
上2段。見えん(笑)

IMG_9291
ということで気になったので明るいうちに現地入り。
スナック八代の看板に哀愁感じるわ〜

IMG_9301
こちらにいくと…

ほぼ住宅地なんですよね汗

IMG_9302
反対にこちらにいくと「セブンイレブン東中浜8丁目店」があって「TUTTU CAFE」や「しまむら」のある交差点に出ます。

IMG_9293
手書きの注意書き。いいですね、PCに頼らずサッとやってしまうあたりにD.I.Yスピリッツを感じるし八代から感じる昭和感との相性もバッチリ。個人的に推し!!の自販機になりそうです!

IMG_9292
早速いつものように見ていきましょう♪先ずは1段目。
唯一、夜でも光を感じながら営業できてる選ばれし段。50〜からと書かれているだけあって、半分以上が50円。MAX100円。不思議に100円が高く感じる汗。人間の感覚半分怖いっす!

IMG_9294
ここからは2段目です。

ディスカウント系自販機あるあるの

・見本缶の飲み口が空いてる
・商品が正面向いてない系が並んでいますね。

IMG_9295
こちらも栓が空いてる

IMG_9296
そしてこちらも栓が空いて…

も、盛り上がってる⁈

IMG_9297
こんな盛り上がりを見せる自販機初めてみた!!どうやってこうなるの?凄いなコレ!右側のサイダーも若干盛り上がり気味やけど、左なんで完全に高さの限界越えてきてる!

えーとサンプルとして入れる前に落とす?落としたらこんなんなる?敢えて叩く?謎すぎる!すイエんサーかナイトスクープで解き明かしてくれへんかなーー。

IMG_9298 
そして3段目。

最上段はさすがに100円クラスが揃うレギュラーポジション。ペットボトルにデカ目サイズの缶が並んでいます。

IMG_9299
盛り上がってる⁈

ここでもサイダー盛り上がってる!!何?八代自販機ではサイダーは盛り上がるの?そういうやつ?

IMG_9300
さらにその隣のミネラルウォーターなんて全く正面向いてないやん!

バーコードリーダー読み取ったら〇〇な事が!的な何かがあれば面白いのに(笑)

という事でいかがでしたか?こうして見ると一見個性のない自動販売機ですが実は個性があり面白い自販機って沢山あるんです。

え?取るに足りない事だ?間違いない!!(笑)

でもでも、まだまだ面白く出来そうなんですけどね〜

「これを飲んだら1日ラッキーでした」とか
「告白成約率8割5分 僕はこれで幸せ掴みました」とかあったら面白くないですか?

その商品だけ値段500円とかにして(笑)

出来ない事とかもあるんだろうけど、そういう名物自販機が出てくることを願って筆を置きたいと思います!

 

ではまた!

 

書いた人:タカシJJ

3 件のコメント

  • おもしろい!

    記事もコメントも、声出して笑わせていただきました。

  • ほんまに、おもしろい!!
    私も声出して笑いました(^◇^)
    タカシJJの、このノリ、大好きです♡♡♡

  • 適当に書くんだけど、城東区の情報ブログだし来てるの主婦8割な気がするのに、そんなの気にしない? 感覚とセンスだけのネタ記事勇気に満ちているw

    そのままの素材のまま出して、誰が見てもウケるネタというのは、街を題材にしている訳だから限りがある。その中、誰もがそのまま素通りにしてしまいそうな題材から、想像込みで話しも膨らませて記事を作る。
    最終的に行き着く先はそんなところだと思う。地力を感じる。もちろん万人受けは分からんけどw

    夜と昼間の二種類の写真があるのが、こだわりを感じるぜw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.