京橋中央商店街にあった「阪急オアシス 京橋店」が本日21日(祝.水)18:00で閉店するみたい!5月頃にスーパーサンコーがオープン予定。




京橋中央商店街にあったスーパー「阪急オアシス 京橋店」が本日3月21日(祝.水)18:00で閉店するみたいです。

DSC_3940

地図ではここ↓


DSC_3941
こちらに行くと商店街が終わり、出たところに「京橋たばこ センターこだま」や少し路地を進むと「ゆーでるらんど都」があったり、また商店街でて右側に進むと「桜宮中学校」があります。

DSC_3942
反対にこちら側に進むと、商店街入口にある「真実の口」方面に進むので京橋駅の方に出たい人はこちらに進むべし。

DSC_3943
お店の前駐輪場にかかってたチラシ。読者さんからの情報で確かめにきてみたんですけど、やっぱり閉店するみたいでした。19日から今日までの3日間閉店売りつくしセールが行われているそうで、商品もほとんど無くなってそうな雰囲気。

DSC_3939
阪急オアシス向かって右手シャッターにドンと告知がされていました。タイトルにも書きましたが、5月前後にスーパーサンコー京橋店というスーパーがオープンするということで、いつもこちらで買い物をしていた方はほっとしたんじゃないでしょうか。

51
スーパー入り口前にあるこのスペースは一体何なんだったんでしょう?野菜とか販売していたのかな?今は何も販売されていませんでした。

52
貼り紙。

53
スーパーの奥に入ってるクリーニング店さん営業時間の変更や定休日の変更はあるものの、営業は継続されるみたいなんで、皆さん気を付けてください。

閉店売りつくしセールをしてるのでお客さんは結構いたんですが、食品系の商品がほとんどなくて、生活用品などがまだ余分に残ってるっていう印象でした。

「阪急ファミリーストア時代からあるので10年以上前からこの地で営業してたはずです」とスタッフの方が教えてくれましたが、買い物に来ていた方に聞いてみると「商品構成や価格に近隣住民が求めてるものとの差があったのかも」という厳しい意見も聞こえてきました。

スーパーサンコーができるまでの間、近隣の人にとっては普段の買い物が少し不便になるかもしれないですが新しいスーパーのオープンを待ちましょう♪


※「かおり」さん情報提供ありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ