JR鴫野駅からすぐのところに地上10階建てのマンションが建設されるみたいです。完成は平成31年3月の予定




各線鴫野駅から徒歩2分ほどのところにあった建物が解体され、平成31年3月末の完成を目指し地上7階建てのマンション建設がされることになったみたいです。

DSC_4099


建物があった以前はこんな感じでした



DSC_4105
画像見ると分かる通り、こちらに行くと地下鉄の鴫野駅やJR鴫野駅があり、かなりアクセスが良いマンションになるみたいですね。ここが家だったらほんと近くて便利でしょうね~。

DSC_4104
マンション建設予定地の目の前に市バスの「鴫野(南)」停留所があります。

DSC_4101

DSC_4103
どんなマンションができるかというと、こんな感じ。1階にテナントが入るとかはなさそうですし、中高層マンションといったところでしょうか。

DSC_4102
今年の5月から建設工事が始まり、来年3月一杯で完成するそうです。


これで鴫野駅前にはJRの線路を挟み南北両方に新たにマンションが建つことが決定し、南側(ヒグチ薬局跡地)のマンション建設工事はすでに始まっています。


101
以前も少し触れましたが、鴫野駅前から鴫野東2、そしてファミマ新喜多東店を結ぶ赤色囲ったエリアは古い戸建てや建物がどんどん解体され、コインパーキングが急増し、コインパーキングとしての役目を終えると3階建てほどのワンルームマンションができるというのがここ最近のトレンドにようです。


関連記事:鴫野駅の地価・土地価格・坪単価(出典:土地代データ)


鴫野駅周辺の地価を見ても2016→2017年は横ばいといった感じなんですが、JRおおさか東線の開通に向け地価が上がってくるような事があれば、今後もこういった開発が加速していく可能性は大いにあります。

もし自分が土地をもってたらって想像すると、、、う~~~~ん古い建物を置いておくより、確かに解体してコインパーキングか駐輪場に変え、税金ぐらいは払えきれる分ぐらい稼げたらいいなと思うのが普通かもしれません。アパートなど建てるのとなると入居者が入るかどうかのリスクが高いし。


そう考えると先行きが不透明で移り変わりの早い昨今、コインパーキングが増えるのは確かに納得ができる結果といえそうです。

とにかく鴫野駅前はガンガン家やアパートやマンションが建設されるのは間違いなさそうです。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシJJ