城東商店街と今里筋の間の路地裏に何やらお店ができそうな動き!!「蒲生中華 信」と「蒲生おでん笑月」の近く。




城東商店街と今里筋の間、今福西の住宅街路地裏にまたまたお店が2軒ほどできそうな雰囲気です。

DSC_4109
壁一面が真っ黒で完全にお店の雰囲気。小さい窓らしきところから中を覗くとカウンターが見えたので飲食店であることは間違いなさそうです。

地図ではここ↓


DSC_4107
地面より一段上がっての、こちらが入口になりそうな感じ。反対側、道沿いにある入口は完全にふさがっていたので間違いないと思うんだけど、、、、

DSC_4108
お店の近くには今福青い鳥保育園などがあるんですが、とにかく道がすんごい狭くて冒険してる感が凄い(笑)何度来ても迷路みたいで楽しいんですよね。この前の道を今里筋まで出ると美容室のTONAIがでてきます。

DSC_4106
手前から「蒲生おでん笑月」、「蒲生中華 信」と続いて城東商店街の方に目をやると何やら沢山提灯がぶら下がってる物件が見えます。あんなの今までなかったと思うんですけど、行ってみたいと思います。

DSC_4110
なんだか千と千尋にでてきそうな雰囲気になってきたな~。

DSC_4111
城東商店街まで出てみると、学生服たつや洋品店の横のテナントみたいです。

DSC_4112
場所的には新聞屋さんとコンビニカットがあるところ辺りです。


今までは蒲生界隈の店舗開発が進んでいましたが、今度はこちら側の店舗開発が進んでいくんような雰囲気になってきています。住宅街の狭い路地裏の一角というのが隠れ家的な雰囲気があっていいのかもしれません。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシJJ