東中浜にある「RAM(ラム)」の『フレンチトーストセット』を食べてきた!!メニュー豊富でパーティープランもある人気カフェ♪

こんにちは!編集長のタカシJJです!!

かなり久しぶりになりましたが東中浜喫茶・カフェシリーズ第5弾!!

東中浜ひばり保育園からほど近い場所にある「RAM(ラム)」さんをご紹介します。

取材に訪れたのは少し前のこと。

お店の外観は純喫茶というより今っぽい感じでオシャレな雰囲気です。結構老舗店だと思うんですが色褪せないこのセンス只者ではない感じがします。

こちら側に進むと今里筋に出る手前に「ローズマリー」というイタリア、スペイン料理の店があって、そこのお店に前を左に曲がると「福湯」があります。

右手に見えている解体中だった文化住宅は今はもう解体が終わって更地に。

反対にこちら側に進み1つ目の交差点を左に曲がると「マック体操クラブ緑橋教室」があります。

カフェと思っていたんですが各種パーティープランなどがあって新年会、忘年会、誕生会、女子会などもできちゃうっていうからすごいカフェやな。

メニュー

メニュー②にケーキメニュー。なんだでしょうね、お店の中が気になってきた(笑)♪

入店!!おおお~~~~~結構広い!!

10人ぐらいかけれそうなテーブル席や

右側には2段ほど下がったちょい地下フロアがあってテーブル席やカウンター席がズラリと並んでいます。

窓際席は明るくて気持ちの良いVIP席~♪

窓際に座るとこんな風景。バーカウンターみたいな席が向こう側に見えています。思ってるより広くてゆっくりできるのでついつい長居してしまう。

モーニングメニュー(8:00~11:00)

ちょっと値段がわかりにくかったんですが、メニューに「¥50」とか「¥70」とか書いているのはドリンク代+の値段になっています。なのでフレンチトーストは「¥70」と書かれてあるので好きなドリンクメニュー代+70円でフレンチトーストセットが購入できるということになります。

トースト、サンドセットだけで10種類ある!!

ランチメニュー(12:00~18:00)

長い間をとってくれているので営業職など時間がお昼ぴったりに食べれないって方は嬉しいし助かりますね~。というかランチもどんだけメニューあるん汗

貝柱バター焼ランチとか、なんか気になるわ~(笑)

トースト系のランチバージョンは「¥500」とか「¥580」書いてある値段+半額でドリンクを飲むことができます。

各種パーティープラン。

ということでこちらがオーダーした「フレンチトーストセット」。

フレンチトーストにジャムの入ったヨーグルトとサラダにトースト。フレンチトーストは食べやすいサイズにカットされています。

味の方も甘ったるい感じじゃなく、比較的あっさりしていて甘いのがちょっと苦手という方でも問題なく食べることができます。付いてるサラダもシャキシャキでフレッシュ!!すごく美味しい~♪

ちょっと表面がカリっとするぐらいがいいんですよね~。美味しい~~~!!

いつものように速攻食べ終わってしまったんですが最後にホットコーヒーでフィニッシュ!!お店のロゴもかっこよくてマグカップもセンスいい!!

近所のママさんから、じいちゃん&ばあちゃんまで幅広いお客さんに愛される「RAM(ラム)」さん。まだ一度も行ったことないっていう方はぜひ一度足を運んでみてください♪



地図ではここ↓



お店概要
店名 RAM
営業時間 月~土・祝 8:00~23:00/日8:00~21:00
定休日 不定休
住所 大阪市城東区東中浜3-9-6
電話番号 06-6967-4337
駐車場 無
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 



書いた人:タカシ@JJ