関目商店街からすぐのところに「保護ネコサロン GOO」っていうお店ができるみたい。もと三重食堂のあったところ。




関目商店街からすぐのところに「保護ネコサロン GOO」っていうお店ができるみたいです。

DSC_4127
ネット上では何も情報が出てこなかったので特に詳細は分からないのですがお店の手すり部分が包装されている状態だったので、まだオープンしていないのかもしれませんね。

DSC_4128
こちらに行くとすぐに見えるのが1号線。京阪関目駅も徒歩3~4分ぐらいでいけるぐらいの場所です。左手に見えているのが「食堂カフェpotto」さん。

DSC_4129
反対にこちらに行くと食品館アプロ関目店のある関目商店街。

DSC_4130
お店のドア部分にイラストされた黒猫が凄く目立っているので遠目からでも猫の何かなんだろうなっていうのが分かります。営業時間は12:00~20:00まで。またオープンしていないと思うので関目界隈の方オープンしたのを見かけたら情報提供から教えていただけると助かります。


区内で保護ネコサロンといえば、東中浜にある「保護ねこサロン大阪にゃんにゃ」さんぐらいしか思いつかないんですが、そういう保護しなきゃならない野良猫って増えているんでしょうか?もっと言うと野良猫だけじゃなくいろんな状況の猫ちゃんがいるのかもしれないなあ~。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシJJ