【募集】4年間で2100記事を書き、情報発信をしてきた編集長が「無料相談会」を開催します♪




どうもこんにちは!!編集長のタカシJJです。

この記事は城東区もしくは城東区周辺で事業を行っている皆さんを対象に書いた記事になります。興味のある方は読み進めていただいて「関係ないな」・「興味ないや」と感じた方は「小ネタ系」の記事でも読んでいただきゆっくりしていただければと思います。

 

では。

改めてこの記事を読み進んでいただきましてありがとうございます!!

 

今文章を読み進めているということは、どのように情報発信をしてらいいか分からない。さらに情報発信を活用して自店・自社の集客につなげることができないものか?そういった事について困っていたり、悩んでいたりする方だと思います。

結論からいいますと、

この相談会に参加するとズバリ!

「あなたのお悩み・困りごとが解決する」

強気なことを書きましたが、タイトルにもあるように編集長タカシJJはこれまで4年間で延べ2100を越える記事を書き配信してきました。その結果、文章を書いた経験もなくWEBの知識もなかったド素人の僕が始めた「城東じゃーなる」というサイトが今では区内トップクラスの情報サイトです。

多くの人の目に触れるメディアになることで紹介したお店に足を運んでくださり、さらに商品を購入したりサービスを受けてくださる読者の方が増え、色んな方に「ありがとう!!」と反響をいただくことも増えました。

反響の声はこちら

 

ただ無知だった為にここまでかなり遠回りしてきた感もあって過去の自分に伝えてあげたいことが沢山あります(笑)もっと早く知りたかった~。誰も教えてくれなかったし。

 

なんで相談会をするのか?

そもそも城東じゃーなるをはじめたキッカケのひとつが「沢山の方に地元の面白いを知ってもらう」だったんです。それは自分自身が城東区でたくさんの”面白い”や”素敵なもの”に出会えたという原体験があったから。

その半面、好きだったり素敵だなあ~って思っていたお店や会社がなくなるという現場も沢山見てきました。理由は様々だし、人によっても違うと思います。でもあまり知られないままお店や会社が無くなってしまうことって意外と多い。

そんな中、取材をつづけ800店舗ほどの開店・閉店記事を書いていて感じたのが「情報発信」の重要性です。

次々にリリースされるプラットフォームサービス。流行りに振り回されて色んなことに手を出してみるも路頭に迷ってしまったり、ハードルが高くなって始めれなかったり、疲れて止めてしまったという人も多いんじゃないでしょうか。

インターネットが普及しスマホを持つのが当たり前な昨今、SNSやブログ、ホームページなど、いろんな情報発信の仕方があります。むやみに色んなものをやるよりも(時には必要なこともあるけど)自店・自社の目的やニーズに合わせた情報発信を継続することでじわじわと効果を発揮して時に信じられない営業ツールになります。

 

「何から手をつけたらいいか分からない」

「情報発信がホントに必要?」

「いろいろやってはいるが効果がない」

「何を発信したらいいかわからない」

「長続きしない」

 

こういうのって1人で考えていても解決策が中々見えてこないですよね~。経験者は語る。です(笑)

 

そこでひたすら記事を書き、情報発信してきた経験を活かして編集長タカシJJが情報発信についての悩みや困ったことを解決する相談会をやってみることにしました。実は編集部に届く読者の声の中にもめちゃめちゃヒントになる答えがあったりするんですよね~♪きっとこれわかってる人少ないと思う!!

 

募集期間と募集枠

初めて開催しますし、それでいて時間にもあまり余裕がないし沢山申込がきても受けれないと思うので、募集期間と募集枠を制限して開催したいと思います。

 

【募集期間】

5月14日(月)まで

【募集枠】

5枠

募集します。

改めて情報発信について整理しリスタートするきっかけにしてもらえればと思っています。興味のある方は下記フォームから申込をよろしくお願いします。

 

無料相談会の申込フォームはこちら