【東成区】中央大通り沿いに「手羽の極」っていうお店が4/14にオープンしてたみたい。テイクアウトもできて焼きたてにこだわる手羽先専門店!!




中央大通り沿い、中本2の交差点すぐのところ「伍萬屋(ごまんや)」跡地に「手羽の極」というお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

Googleさんもまだ「伍萬屋(ごまんや)」のままです。もうこれで4軒目?でしょうか。1年半ぐらいづつのペースで変わってるから勝手に心配しちゃいます!!

何度も紹介していますが、中央大通り沿い「中本2」交差点。緑橋の交差点から森ノ宮方面行くと1つ目に出てくる交差点ですね。

道向こうにはスギ薬局があります。駐車場1時間無料って書いてありました。

 

手羽先専門店です。基本は塩手羽と辛手羽の2種類とのこと(1人前2本各290円)。営業時間も16:00~なんで夕飯のおかずにっていう選択肢も可能ですね~。

焼きたてにこだわっているそうで、オーダーから焼き上がりまで10分ほど時間がかかるんだそうです。店主さんに聞くと手羽先というと揚げるところが多いそうなんですが、「手羽の極」さんでは焼きで勝負されているんだとか。なんだかそれ聞いてるだけで美味しそう♪

な、なんと!!手羽先だけでなく「塩ラーメン」もメニューにある!!

店主さんの許可をいただいて店内を撮影させてもらいました。4人掛けテーブルが2つにカウンター5席とこじんまりとしたお店です。以前にも来たことがあるので広さ的には大体わかっていましたがレイアウトが変わったんで印象がかなり違いますね。

滋賀県に住んでいた店主さんが脱サラして出店したということなので気合入れてスタートしたのかな?と思ったんですが、大体的に宣伝することなく静かにオープンしスタートさせたそうです。

これちょっと

手羽先気になるなあ~。

こちらがメニュー。

基本手羽先とお酒といった感じのお店ですね。最後の〆にラーメンを食べて帰るといった感じでしょうか。取材でお邪魔したのが少し早かったので手羽先は食べれなかったんですけど、次回は手羽先食べてみたいと思います!!

どちらも同じぐらい売れているということなんですが、オススメは塩!ということだったのでまずは塩から行ってみたいと思います!!

 

【お店情報】

手羽の極

住所:大阪市東成区中本1-4-15 
電話:080-9129-4534
時間:16:00~0:00頃まで     
定休日:不定休